「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。
そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。
あなたの転職活動の背中を押すために、実業家・経沢香保子さんの名言を揃えました。
私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。
経沢香保子さんのプロフィール
経沢 香保子(つねざわ かほこ)さんは、日本の実業家。
2000年にトレンダーズ株式会社を創業し、2012年に当時の女性最年少上場を果たしました。
2018年にはベビーシッターのマッチングサービスを行う株式会社キッズラインを創業。
経沢香保子さんの名言集
落ち込むときこそ、体を鍛えたり、健康管理を怠らない。
周りの人に配慮できない人やネガティブな人、話していて疲れる人は、いくら仕事ができても、誰からも相手にされない。
一度の人生だから、働き方も、生き方も、自分でデザインしていければ、これほど楽しいことはない。
本気の挑戦というのは、常に前を向いて、きちんと結果を出すこと。
いろいろな生き方があっていいと思う。
問題に対処できるテクニックは年齢とともに磨かれる。
自分の周りにいる人を幸せにするには、どうしたらいいんだろう?
失敗をしたくないなら自分の得意分野で勝負することです。
志があれば、本気であれば、人は応援してくれる。
信念を持ち続けていれば、ゼロからでもやり直せる。
目を逸らさず問題に真正面から取り組むというのは、他人の意見に左右されるのではなく、自分軸で生きているからこそできること。
自分に対しての自信=何でもできるということではなく、自分は絶対に投げ出さない、逃げ出さないという自信と確信を持てるようになってから、必要以上に辛さを感じることなく、ただ目の前にあることを一つひとつ大切にしています。
真正面から向き合う人こそかっこいいのではないでしょうか。
苦労を沢山して、きちんと乗り越えて何かを成した人はあらゆる意味で魅力的。
働き方革命とは、究極的には自分の好きな仕事を、好きなように、自分で決めてやっていくということなのだと思う。
子供を幸せにしたかったら、育児の担い手がまず幸せにならないといけない。
他人に評価されようとするのは地獄の始まり。
仕事もキャリアも、一歩ずつの積み重ね。
仕事ができる女の人というのは、料理がうまくてモテると思っているんです。
目の前にあることを馬鹿にする人は成功できない。
いかがでしたでしょうか?
本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。
これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。
書籍紹介
名言だけでなく、経沢香保子さんの思想や考え方などを知りたい方は下記書籍をご参考ください。
コメント