PR

あなたの転職成功を応援する江口洋介氏(俳優)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、江口洋介氏(俳優)の名言を揃えました。

江口洋介氏のプロフィール

江口 洋介(えぐち ようすけ、1967年12月31日 – )さんは、日本の俳優、歌手。本名同じ。東京都豊島区出身。妻は森高千里さん。一男一女の父親です。血液型はO型。

江口洋介氏の名言集

江口洋介氏
江口洋介氏

たくさん影響を受けて人生の歩を進めよう。

江口洋介氏
江口洋介氏

若さや見てくれで評価されて喜んでいてはダメだ。

江口洋介氏
江口洋介氏

人気に溺れることなく、冷静に将来を見据えていた。

江口洋介氏
江口洋介氏

30代は、俳優だけで食っていくための土台作りをする。

江口洋介氏
江口洋介氏

転機となったのは、40代に差し掛かるころに主演した映画『闇の子供たち』だ。人身売買という重いテーマ。自分の感覚や想像だけでは難しく、膨大な資料を読み、取材もした。

江口洋介氏
江口洋介氏

主演した映画『闇の子供たち』では、普通では知り得ない事実に触れ、心が動かされました。また、こういう衝撃的な事実を演じることで、広く伝えていくということも俳優としての自分の役割のように思えました。

江口洋介氏
江口洋介氏

この世界へ入った時もそうですが、出会う人や作品に影響されながら人生の歩を進めてきた気がします。人から影響を受けることで得られるものはとても大きいので、特に若いうちは孤立などせず、いろんな所へ飛び込んで多くの影響を受けてほしいですね。

江口洋介氏
江口洋介氏

ユーモアが思わぬ新しいアイデアを生む。

江口洋介氏
江口洋介氏

僕にとって準備はとても大事。情報を得ることで、演じる役の心情まで深く掘り下げることができますし、撮影に入ってから現場で、心的にも技術的にも自由に立ち回ることができます。

江口洋介氏
江口洋介氏

正解がない仕事。チャレンジしてベストを尽くすしかない。

江口洋介氏
江口洋介氏

毎回「ここがダメだった」「こうすれば良かった」「もう少しできたはずなのに」と自分の至らなさを悔いる。

江口洋介氏
江口洋介氏

過去を振り返らないタイプではあるのですが、やった仕事での反省点は絶対、次の現場でカバーしてみせるって、それだけはなぜか思ってしまうんです。

江口洋介氏
江口洋介氏

『次こそは』。この思いが原動力だ。

江口洋介氏
江口洋介氏

どう演じるかを理詰めで考えてもいいアイデアが出てこないのに、皆で冗談を言い合っている時にいきなり新しいアイデアが芽生えたりします。そんなふうにユーモアって思いもよらない力を発揮してくれる。

江口洋介氏
江口洋介氏

何だか思いどおりにいかないなんて悩んだ時は、いったんそこから離れ、近くにいる人たちと笑いのある会話を楽しんでみたらいい。ユーモアが、今すべき新しいチャレンジへときっと導いてくれると思いますよ

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました