#KuToo 署名発信者・石川優実氏のかわいいインスタ画像10選

話題

皆さんは、 #KuToo 署名発信者・石川優実(いしかわ ゆみ)さんをご存じでしょうか?

美人グラビア女優で、フェミニストとしても活動している女性です。

そこで、この美女のプロフィールと可愛いインスタ画像をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

石川優実さん

石川 優実(いしかわ ゆみ、1987年1月1日 – )さんは、日本のグラビアアイドル、ライター、女優、フェミニスト。

『女の穴』(2014年、吉田浩太監督作品)や『誘惑は嵐の夜に』(2016年、いまおかしんじ監督作品)で映画主演。

芸能界における #MeToo 活動や、ハイヒールやパンプスの強制について問題提起した #KuToo 活動でも知られています。

2019年、BBCの「100人の女性」に選出。

「 #KuToo 」は同年の新語・流行語大賞トップテンに入選しました。

お菓子系アイドル時代には「クリームガール総選挙」1位(2005年)。

一時期は女優として石川 由美子名義も使用していました。

かわいいインスタ画像集

この投稿をInstagramで見る

東京新聞だぜ!渋谷!!おめでとう!私! #kutoo

石川優実(@ishikawa_yumi.official)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

社会通念… 業務上、パンプスやハイヒールが必要な仕事とは一体なんでしょう🤔 ということが考えられるよいきっかけになってるのかな… マナー自体が性差別であること、知ってもらえれば。 そして同じ仕事をしているのに女性だけが容姿の美しさを求められることがどれだけおかしなことか。 そしてそれが必ず歳をとっていく多くの女性をどれだけ苦しめているのか。 優遇してくれじゃない、男性と同じ環境で仕事をするチャンスを女性にも与えるべき。それが男女雇用機会均等法のはず。 自由を求めている訳ではなく、「怪我をせずに働くという当たり前の権利」を求めているだけ。 #KuToo

石川優実(@ishikawa_yumi.official)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

#KuToo のトークイベントでした! 私も署名発案者としてお話させていただきました。 井上道博さん(株式会社丸井グループ サステナビリティ部ダイバーシティ&インクルージョン推進担当)、内藤忍さん(独立行政法人労働政策研究・研修機構副主任研究員)、西島悠蔵さん(ベルフェイス株式会社) 様々な立場の方が色々な視点でお話をされていて、とても勉強になりました! 海外の事例を聞くと日本はジェンダーの問題が本当に遅れているなぁと感じます。 厚労省に出す要望書作ります!あと一息、頑張る! #KuToo

石川優実(@ishikawa_yumi.official)がシェアした投稿 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました