競技麻雀のプロ雀士、二階堂亜樹さんのかわいいツイッター画像

話題

皆さんは、美人プロ雀士、二階堂亜樹(にかいどうあき)さんをご存じでしょうか?

美人雀士として注目されている美しい女性です。

She is very beautiful.

そこで、この美女のプロフィールと可愛いTwitter画像をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

二階堂 亜樹(にかいどう あき、1981年11月15日 – )さんは、競技麻雀のプロ雀士。

神奈川県鎌倉市出身。

血液型はO型。

愛称は「卓上の舞姫」。

二階堂姉妹の妹で、姉は同じくプロ雀士の二階堂瑠美さん。

実家の家業が雀荘であったということもあり、幼い頃から麻雀に親しんでいました。

打ち筋においてはドラを非常に大切にすることでも知られ、「ドラは恋人」という名言を残します。

テレビ対局デビューとなった電影大王位決定戦では、「最年少女子プロ」のキャッチフレーズで脚光を浴びました。テレビや雑誌などへも出演し、数々の麻雀大会やイベントに出場。麻雀オンラインゲーム『ロン2』では、最高200人の観戦者を集めた経験を持ちます。

好きな役は混一色・清一色・メンタンピン、嫌いな役は七対子。

麻雀以外にもパチプロとしても活動。『パチスロ必勝本』(辰巳出版)のギャルズパーティー一期生を皮切りに、パチンコ機の開発のアドバイザーとして活動する他、パチスロ雑誌に連載を持ちます。

かわいいツイッター画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました