就職活動や転職成功におすすめ!前澤友作氏(ZOZO創業者)の名言

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、ZOZO創業者・前澤友作さんの名言を揃えました。

私も会社を辞める前に、この名言で勇気をもらいました。

スポンサーリンク

前澤友作さんプロフィール

前澤 友作(まえざわ ゆうさく)さんは日本の実業家、起業家、ミュージシャン。

株式会社スタートトゥデイ(株式会社ZOZO)の創業者。千葉県鎌ケ谷市出身。血液型はO型。

前澤友作さん名言集

前澤友作さん
前澤友作さん

「楽しいこと」は人それぞれだと思いますが、僕は人を驚かせるのが楽しいです。人は見たことないモノやコトに驚くし、意外性や物事の真理や誠実さに驚くこともあります。いつも人を驚かせようと思い続けてきた結果、売上も利益も成長し続けてます。本当にこれこそ真理だと思います。

前澤友作さん
前澤友作さん

迎合しないと孤独になる。けど仕方ない。それの繰り返し。

前澤友作さん
前澤友作さん

強い人には厳しく、弱い人には優しく。

前澤友作さん
前澤友作さん

3ヶ月もアポも予約も取れない時点で「あなたは大事な客ではありません」と言われているのと同じように感じてしまう。

前澤友作さん
前澤友作さん

3ヶ月先までアポの取れない社長も、3ヶ月先まで予約の取れない寿司屋も、どちらも会う気も行く気も失せる。

前澤友作さん
前澤友作さん

自分の持ってるお金の範囲で生きてたら、お金の奴隷のままだよ。その殻を破って、また稼いで、また破って、また稼いで。そうやって繰り返してるうちに、どんどん大きくなれる。

前澤友作さん
前澤友作さん

衝動的に欲しいものがあるなら今すぐやったらいい。どうにかなるよ。今も昔もそうやってギリギリで生きてきた。

前澤友作さん
前澤友作さん

みんなが理想の働き方をすれば、お金なんか関係ない共同作業を、自らの意思で働く人と一緒にできるんだから、それはそれはワクワクです。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

前澤さん関連記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました