PR

俳優、古川雄輝(ふるかわゆうき)さんのツイッター画像

皆さんは、タレント、古川雄輝(ふるかわゆうき)さんをご存じでしょうか?

俳優として活躍している男性です。

そこで、この男性のプロフィールとTwitter画像をご紹介します。

プロフィール

古川 雄輝(ふるかわ ゆうき、1987年12月18日 – )さんは、日本の俳優。

愛称は、ふるぽん。

東京都出身。

帰国子女で、英語はネイティブ並みに話すことができます。

将来の目標は渡辺謙さんのような国際派俳優や、頭の回転の速い佐々木蔵之介さんのような俳優になること。

特技はバスケットボール、麻雀。

ブレイクダンスも得意で大学時代はダンスサークル「Revolve」の代表も務めました(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典さんは同じ大学のライバル関係にあったダンスサークルの代表)。

2018年公開の映画『曇天に笑う』の主題歌「陽炎」に合わせて踊るPV『曇天ダンス〜D.D〜』ではブレイクダンスを披露するだけなく、振り付けにも参加しています。

音痴であることを告白していますが、高校時代にはRIZEとDragon Ashのコピーバンドをした経験があり、ギターを担当していました。

2019年にはRIZEのベーシスト・KenKenとラジオで共演を果たしました。

猫が大好きで、休日には猫カフェに足を運びます。

休日は昼か夜どちらか必ず自炊をしたり、ポイントカードもマメに使うなど、倹約家な一面をもちます。

インスタ画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました