声優、高塚智人(たかつかともひと)さんのツイッター画像

話題

皆さんは、タレント、高塚智人(たかつかともひと)さんをご存じでしょうか?

声優として活躍している男性です。

そこで、この男性のプロフィールとTwitter画像をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

高塚 智人(たかつか ともひと、1992年8月25日 – )さんは、日本の男性声優。

東京都出身。

専門学校東京アナウンス学院出身。

高校2年生の頃、同じ趣味の友人の前で、アニメの声真似をやっていたら、「声を出すのが好きなら声優を目指してみたら?」と言われ「声優」を意識しました。

親も夢を応援してくれたので、自分で調べて、その年には高校に通いながら、夜間で声優を学べる学校に入学していました。

その夜間の学校では、厳しい先生に学ばせてもらい、これから先いろんな意見をもらうだろうけど「自分がいい」と思うことだけ吸収しろ、と言われたそうです。

高校卒業後、専門学校に通っていましたが、その学校では卒業後の進路を決めるオーディションがあり、たくさんのプロダクションがきて、「所属」か否かを決めるものでした。

そのオーディションで選んでもらって、所属になるというビジョンがありましたが、一切声がかかりませんでした。

これまで根拠のない自信がありましたが、初めて現実を知ったそうです。

その後、そのオーディションで高塚さんを見ていたゆーりんプロから連絡をもらって、もう一度オーディションのチャンスをもらいます。

初めてのスタジオオーディションでアイドルマスターSideMの渡辺みのり役を射止めます。

同期は皆アニメやゲームで少しずつ仕事をしていましたが、焦りはなかったそうです。

絶対、大きな役でデビューしてやると思っていたそうです。

ツイッター画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました