美人声優、古谷静佳さんのかわいいツイッター画像

スポンサーリンク
話題

皆さんは、美人タレント、古谷静佳(ふるやしずか)さんをご存じでしょうか?

声優として活躍している美人女性です。

She is very beautiful.

そこで、この美女のプロフィールと可愛いTwitter画像をご紹介します。

プロフィール

古谷 静佳(ふるや しずか、1988年12月26日 – )さんは、日本の女性声優。

秋田県秋田市出身。

血液型はO型。

プロダクション・エース演劇研究所研究科出身。

出身地である秋田県での仕事にやりがいのなさを感じていたとき、雑誌でプロダクション・エースのオーディションを知り、声優への道を志しました。

2011年、『日常』の東雲なの役で声優としてデビュー。デビュー初期は預かり所属でしたが、2013年3月から正所属となりました。

2014年11月2日、10月31日付でプロダクション・エースを離れフリーになったことを自身のブログで発表。

2015年12月3日、入院している旨を自身のTwitterにて報告、翌日には事故に遭って頭を打ち軽度の記憶障害となっていることを報告しています。後に、事故は4トントラックに轢かれたもので、頭蓋骨骨折、一時半身麻痺という重傷だったことを明らかにしています。交通事故時は、記憶障害になるほどの重傷で意識ももうろうとしていたはずなのに、警察の事情聴取では住所などを克明に答えていたそうです。2016年2月16日、ニコニコ生放送『猫ブース鬼パーセント芋!!』に出演して、退院したことを報告。同年4月16日に開催された同配信番組のイベント『危険度数鬼パーセント!!』に出演後は、声優としての活動はしばらく見られませんでした。復帰後、当時の状態について本人は「一時引退状態」と述べています。

2020年8月1日、AxiS Managementにて声優業に復帰することを新規に開設したTwitterで発表し、同日にYouTubeチャンネルも開設。また、復帰発表当日にアニメイトタイムズにて復帰に際してのインタビュー記事も組まれています。ソーシャルゲーム『プリンセスコネクト!Re:Dive』のイタズラ悪魔エディ役が声優復帰後の初仕事となりました。その後は、YouTuberとしての活動が中心になっています。

かわいいツイッター画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました