ニッポン放送・新行市佳アナウンサーのかわいいインスタ画像14選

話題

皆さんは、ニッポン放送・新行市佳(しんぎょういちか)アナウンサーをご存じでしょうか?

ラジオ番組「飯田浩司のOK! Cozy up!」でアシスタントを務める新行市佳さん。とても明るく優しい声の持ち主です。今後の活躍に期待したいですね。

そこで、この美女のプロフィールと可愛いインスタ画像をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

新行市佳アナ

新行 市佳(しんぎょう いちか、1992年11月9日 – )さんは、ニッポン放送CPアナウンス室所属のアナウンサー。

来歴

東京都品川区生まれ。4歳位迄、新馬場周辺にて過ごし、その後秋田県に転居。

秋田大学教育文化学部附属中学校、秋田県立秋田高等学校を卒業。

高校2年時、秋田高校の学校行事である、第2回「知の探究コンテスト」で、新行さんが在籍したチームが優秀賞を受賞し、その時に担任教諭からアナウンサーに向いている旨を言われ、アナウンサーを目指す様になります。

日本女子大学人間社会学部現代社会学科に進学し、放送研究会アナウンス部で部長を務めており、DJライセンス1級、キャンパスDJコンテスト優秀賞になります。

2015年3月、同大学卒業後、同年4月、ニッポン放送に入社。

同年5月3日、ニッポン放送 THEラジオパーク in 日比谷のトークコーナーにて、初鳴きのお披露目出演。

その後、同年5月18日、『垣花正 あなたとハッピー!』内の中継リポーターとしてデビューしました。

その後、2016年のリオデジャネイロパラリンピック、2018年の平昌パラリンピック、現地リポーターを担当し、以後継続的にパラスポーツ競技大会や選手を取材しており、不定期でWeb連載記事として配信しています。

また、東京マラソン2019に出場し、5時間48分46秒のタイムで完走しました。

人物

小学生時代から音楽に勤しみ、小学校1年時の1998年から、エレクトーンを習得し始めて、ヤマハ音楽振興会主催のヤマハエレクトーンコンクールにて、セミプロとして、2006仙台エリアオーディションに出場していました。

そのため、小学生時代はエレクトーンの練習に明け暮れ、同級生との会話に付いて行くためにラジオの音楽番組を視聴するようになります。

また、中学時代は吹奏楽部でコントラバスも担当しており、進路では音大進学を目論んでいたが、結果的に音大進学を断念することとなりました。

特撮映画や仮面ライダーシリーズを好みとしており、キッカケは小学2年生時に、テレビ放送されていた映画『ゴジラvsモスラ』を偶々視聴し、単純にゴジラやモスラに対して「カッコいい、可愛い」という感情を持ったことです。

その後、大学卒業時に卒論テーマをゴジラにしたと紹介しています。

また、アニメも好きなため、自身のスマートフォンに『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の主人公である、ジョルノ・ジョバァーナのストラップを装着していました。

そのため、『OK! Cozy up!』の番組取材で、東レ パン・パシフィック・オープン・テニストーナメント準決勝の試合後に大坂なおみの共同取材時の質問時、大坂本人から逆質問を受け、会見後スポーツ紙の記者に囲まれたことがあります。

特撮ヒーローを通し、役者の筋肉美に憧れを持っており、筋肉フェチとして筋肉には目が無いとしています。

『垣花正 あなたとハッピー!』番組内のニュースリーダーで、同局報道部のニュースデスクである渡辺一宏さんの趣味であるボディビルディングを大会会場で応援して筋肉美を体感しており、健康運動指導士の入口の資格である筋肉検定を渡辺さんと揃って受験し合格しました。

かわいいインスタ画像集

この投稿をInstagramで見る

ニッポン放送 新行市佳アナウンサーが日米戦アナウンスに決定! ~中外製薬2018東京国際車椅子ソフトボール大会~ 10月6日(土)15時の日米戦でニッポン放送の新行市佳アナウンサーが試合のアナウンスを行うことが決定しました! <新行市佳さん 略歴> 東京都出身。2015年ニッポン放送に入社。同年10月から「垣花正あなたとハッピー」内での中継レポーターを約2年半担当し、今年2018年4月から平日朝6時からの「飯田浩司のOk!Cozy up!(オッケー・コージーアップ)」のアシスタントを担当。 また、入社してからパラスポーツの取材を続けており、リオパラリンピック、平昌パラリンピックで現地リポーターも務める。現在、毎週土曜日22時放送のパラスポーツ番組「鈴木亮平Going Up!」のアシスタントも担当。 #関東車椅子ソフトボール協会♿️ #中外製薬2018東京国際車椅子ソフトボール大会 #新行市佳

日本車椅子ソフトボール協会関東支部(@kantowheelchairsoftball)がシェアした投稿 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました