おかっぱ俳優、坂口涼太郎(さかぐちりょうたろう)氏のインスタ画像

話題
スポンサーリンク

皆さんは、タレント、坂口涼太郎(さかぐちりょうたろう)さんをご存じでしょうか?

俳優として活躍している男性です。

そこで、この男性のプロフィールとInstagram画像をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

坂口 涼太郎(さかぐち りょうたろう、1990年8月15日 – )さんは、日本の俳優、ダンサー。

兵庫県神戸市出身。

バイプレーヤーとして存在感を放ち、個性的な顔立ちと独創的な演技により「クセメン」(=クセの強い)俳優と称されています。

身長は171cm、体重は58kg。

血液型はB型。

特技はピアノ弾き語り、ダンス(ジャズ、バレエ、コンテンポラリー、ヒップホップ)。

3歳でピアノを、中学でサックスを始め、高校で神戸から茅ヶ崎に移りノリが合わずに塞ぐ気持ちを自作の歌にして音楽の授業で発表したところ級友が涙を流し感動したことを機にライブ活動を始めます。

自身で作詞作曲を手掛けた楽曲をピアノ弾き語りで動画配信しています。

ダンスが得意な一方、スポーツ、特に球技が苦手と語ります。

趣味は散歩、映画鑑賞、旅。笹井宏之さんの歌集を読んだ影響から短歌も趣味。

おかっぱの髪型がトレードマーク。アルバイト先の髪形規定に「耳に髪がかかってはいけない」とあり、美容院で「ここだけ切ってください」と頼んで偶然できあがったマッシュルームヘアが意外に似合っていたことから生まれた髪型で、この髪型にしてからそれまで落ち続けていたオーディションに次々に受かるようになったそうです。

インスタ画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました