声優、入江玲於奈(いりえれおな)さんのツイッター画像

話題

皆さんは、タレント、入江玲於奈(いりえれおな)さんをご存じでしょうか?

声優として活躍している男性です。

そこで、この男性のプロフィールとTwitter画像をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

入江 玲於奈(いりえ れおな、1990年12月18日 – )さんは、日本の男性声優。

神奈川県出身。

趣味は剣道とベース。

元々は脚本家を目指していましたが、星新一やSF小説が好きになり、宮部みゆきさんの小説を読み始め、当初は小説を書くことを考えていたものの、舞台の戯曲を読むようになり、鴻上尚史さんの「第三舞台」の脚本を読み「こういうのを書いてみたい!」ということから声優を目指したそうです。

高校から文化学院に進学し、高校時代は大学付属学校であったことから、自身の代まで専門学校では6〜7年しかいなかったそうです。

文化学院に関しては、演劇・声優コースができたばかりであり、自身が第一期生でした。

18歳の頃、文化学院のオーディションに合格し、『榎本温子の声優文化研究所』(文化放送『A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜』内)に出演し、初めてアシスタントを担当し、後に乙女ゲーム等にも出演。

進路となった頃より文化学院のホールにて『アニスパ!』をする機会があったことをきっかけにアトミックモンキーのオーディションが文化学院が開催され、それを受けたことで所属が決定しました。

また、その後は所属に向け勉強可能な「ゼミ科」に所属しました。

ツイッター画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました