PR

声優、河本啓佑(こうもとけいすけ)さんのツイッター画像

皆さんは、タレント、河本啓佑(こうもとけいすけ)さんをご存じでしょうか?

声優として活躍している男性です。

そこで、この男性のプロフィールとTwitter画像をご紹介します。

プロフィール

河本 啓佑(こうもと けいすけ、1986年11月18日 – )さんは、日本の男性声優。

岡山県津山市出身。

ゲストで登場した『工口×工口』内では「フレッシュ」というあだ名を付けられ、それ以降も同番組の公開録音でもアシスタントとして会場を走り回るなど、度々番組に参加しています。

兄の河本健斗さんは、マリッジスターこうもとという芸名でお笑い芸人として活動。

高校に入ってすぐの頃は弁護士志望で、大学の法学部に進むため勉強し、裁判の傍聴に通うなどもしていました。

しかし、友人の勧めで『機動戦士ガンダムSEED』を観たことがきっかけで、高校2年の夏休み明け頃に本格的に声優になろうと思い立ちます。

その頃『純子と涼のアシタヘストライク!』(文化放送)を聴いていたことから、養成所はアミューズメントメディア総合学院(大阪校・声優タレント学科)に決めて入学。

養成所に入った頃は、新聞奨学生などをやっていました。

ツイッター画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました