PR

声優・歌手、寺島惇太(てらしまじゅんた)さんのツイッター画像

皆さんは、タレント、寺島惇太(てらしまじゅんた)さんをご存じでしょうか?

声優・歌手として活躍している男性です。

そこで、この男性のプロフィールとTwitter画像をご紹介します。

プロフィール

寺島 惇太(てらしま じゅんた、1988年8月11日 – )さんは、日本の男性声優、歌手。

長野県上田市出身。

日本工学院専門学校、talk back卒業。

趣味は麻雀、ゲーム、平泳ぎ。

元々は漫画家やイラストレーターなど、絵を描く仕事に就きたかったのですが、画力のなさを理由に断念。

当時は音楽の道にも進みたい、ラジオ番組をやってみたいという気持ちも強かった為、それでも何とかアニメに関わる仕事に就けないかと考えた末に、声優を目指すことを決意。

また中学時代は野球部、高校時代には軽音部に所属。

尚、趣味を拗らせたあまり修学旅行の後高校は中退しています。

その後はコミケに通いながら体験入学を受けていました。

日本工学院専門学校へ進学し、2009年に声優デビューを果たします。

2019年3月27日に念願のアーティストデビュー。

1作目のミニアルバム「29+1 -MISo-」をリリース。

2019年12月、自身のYouTubeチャンネルである寺島惇太Studioを開設。

アーティスト活動に関するものを始め、主にゲーム実況や歌ってみたシリーズなどを投稿しています。

ツイッター画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました