声優・俳優、汐谷文康(しおやふみよし)さんのツイッター画像

話題

皆さんは、タレント、汐谷文康(しおやふみよし)さんをご存じでしょうか?

声優・俳優として活躍している男性です。

そこで、この男性のプロフィールとTwitter画像をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

汐谷 文康(しおや ふみよし、1992年7月6日 – )さんは、日本の声優、俳優。

岩手県出身。

高校時代は演劇部に所属。

顧問から声を褒められたことと、.hack//G.U.の櫻井孝宏さんの演技に影響を受けたことをきっかけに、声優を志します。

「アイドルマスター SideM 〜理由あって!ニコ生!第7回〜」にて北村想楽役を演じることが発表されました。

また自身もプロデューサー(アイドルマスターシリーズのプレイヤー)であり、同番組内にてアイドルマスターシリーズのファンであることを明かしています。

『アイドルマスター SideM』で共演する高塚智人さんとは事務所の同期で、高塚さんが渡辺みのり役にキャスティングされた当時からお互いに「共演したい」と語り合っていたといいます。

俳優の汐谷恭一さんは実兄にあたり、時折、兄の宣伝なども行っています。

趣味は映画鑑賞。

イラストや書道も嗜みます。

小学生、中学生時代には野球をしていました。

好きなアイドル・アーティストに防弾少年団、TWICE、宇多田ヒカルさん、星野源さんを挙げています。

尊敬する声優は専門学校時代の講師だった松本保典さん。

ツイッター画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました