美人声優、ファイルーズあいさんのかわいいツイッター画像

話題

皆さんは、美人タレント、ファイルーズあいさんをご存じでしょうか?

女優として活躍している美人女性です。

She is very beautiful.

そこで、この美女のプロフィールと可愛いTwitter画像をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

ファイルーズ あい(英語: Fairouz Ai、エジプト・アラビア語: آي فيروز‎、1993年7月6日 – )さんは、日本の女性声優。

東京都出身。

エジプト人の父と日本人の母をもつハーフ。

小学校5年から卒業時までエジプト・ギザのカイロ日本人学校に在籍し、中学校入学と同時に帰国。

クラスになかなか馴染めず悩んでいた時に読んだ漫画『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』のファンになり、Skype上で行われていたファンによる『ジョジョ』の朗読会に参加し、朗読や演技を繰り返す中で『ジョジョ』のアニメに出ることを夢見て声優を志すに至りました。

そして2021年4月4日に行われた配信イベントにて主人公の空条徐倫役を演じる事が決定しました。

高校卒業後は、親の反対もあり直接声優の道には進まずグラフィックデザインの専門学校に入学したが、3年次に声優養成所に行きたいという気持ちが再燃。

親から出された条件の通り、1年間歯科助手として働き貯金した後にプロ・フィット声優養成所に入所。

卒業後の2019年1月より預かり所属となり、2020年1月より準所属となります。

2019年、初アフレコ作品となるテレビアニメ『ダンベル何キロ持てる?』の紗倉ひびき役で初主演を務めます。

2020年、第14回声優アワードで新人女優賞を受賞。

ファイルーズがファーストネームで、幼少時からのニックネームはファイちゃん。

『ヨメクラ』第7巻特装版のドラマCDではフルネームと思われる門田ファイルーズあいの名前で出演していましたが、その後は名前のみの芸名となっています。

ファイルーズの発音はファブリーズと同じ。

兄はアイスクライミング日本代表の門田ギハードさん。

趣味は絵を描くこと、ホラー映画鑑賞、筋トレ。

特技はアラビア語エジプト方言の日常会話、デスボイス。

資格はビジネススキル検定3級と乗馬技能検定4級。

特に筋トレに関しては週3でジム通いをするほどの本格的なトレーニー。

この趣味が活かされ、テレビアニメ『ダンベル何キロ持てる?』の企画でなかやまきんに君と筋トレを行い、NHK総合『みんなで筋肉体操』の新春特番でもアシスタントとして筋トレを実演。

元々運動は苦手でしたが、映画俳優が役作りのために筋トレをしていることを知り、自らも美しい筋肉を手に入れるべくスポーツジムで勤務するかたわらトレーニングをするに至ったとのことです。

声優になったきっかけであり、特技である乗馬を始める動機ともなった『ジョジョの奇妙な冒険』以外に好きな漫画作品は『監獄学園』、『魁!!男塾』、『北斗の拳』、『アカギ』、『カイジ』等を挙げています。

仲の良い声優として、同じ声優養成所出身かつ帰国子女でもある内田秀さんや、『ダンベル何キロ持てる?』で共演した雨宮天さんを挙げています。

かわいいツイッター画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました