美人声優・プロ雀士、大亀あすかさんのかわいいツイッター画像

話題

皆さんは、美人タレント、大亀あすか(おおがめあすか)さんをご存じでしょうか?

声優・プロ雀士として活躍している美人女性です。

She is very beautiful.

そこで、この美女のプロフィールと可愛いTwitter画像をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

大亀 あすか(おおがめ あすか、1987年12月18日 – )さんは、日本の女性声優、プロ雀士。

広島県出身。

食べることが好きで、特にハマチが好き。

声優を目指したきっかけとして、声優が出演する舞台を見たときに、新鮮さと魅力を感じ、声優という職業の多様性を知ったということを挙げています。総合学園ヒューマンアカデミー在学中の2007年に行われた、第2回シグマ・セブン公開オーディションに合格(同期に西明日香さん・渕上舞さん・田丸篤志さん)、2009年にデビューを果たします。

デビュー作となった『鋼殻のレギオス』でメイシェン・トリンデン役を演じたことから、関連サイトでは、「がんばれメイシェン」と題したデビュー応援企画が行われました。

主に少女役を演じる。『ときめきメモリアル4』のメインヒロインの星川真希役を演じたことが縁で、経済産業省主催で2009年から行われた「たんすケータイあつめタイ\(^o^)/」のテーマソングを担当。また、『電波女と青春男』では「エリオをかまってちゃん」名義でオープニングテーマを歌うなど、音楽活動も積極的に行っています。

身長は142cmと、小柄な人が多い女性声優の中でも特に小柄。

食べることが好きで、特にハマチが好き。寿司屋に行くと必ず食べるそうです。

高校時代は、生徒会の書記を務めていました。

2014年10月より日本プロ麻雀連盟所属のプロ雀士としても活動することとなりました。

2020年3月21日、自身のTwitter上で、声優の岡本信彦さんと結婚していたことを報告。

かわいいツイッター画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました