PR

声優、天﨑滉平(天崎滉平)さんのツイッター画像11選

皆さんは、タレント、天﨑滉平(あまさきこうへい)さんをご存じでしょうか?

声優として活躍している男性です。

そこで、この男性のプロフィールとTwitter画像をご紹介します。

プロフィール

天﨑 滉平(あまさき こうへい、1990年10月22日 – )さんは、日本の男性声優。大阪府摂津市出身。2才から水泳を始め、スイミングクラブに通いながら小中学生時代は水泳部にも所属。ゴルフも嗜み、高校では剣道部に入部するなどスポーツ万能でした。生徒会で副会長を務めていました。勉強も得意で成績は常に学年トップクラスに入り、「神童」と呼ばれるほどでした。

しかし高校受験をゴールにしてしまったため、偏差値の高い志望校に入学した後は燃え尽きてしまい、高校生になってからは目標を失って勉強はできなくなってしまったといいます。

声優を目指した切っ掛けとして「アニメに救ってもらった」、「自分も同じようにアニメの声優という仕事を通して誰かの心を救いたい」と語っており、高校時代にテレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』を視聴しアニメにハマったと答えています。また、声優という職業を認識した切っ掛けとして桃井はるこさんを挙げており、桃井さんのラジオの影響が大きいそうです。

趣味は写真撮影で、雑誌のコラムや出演した番組などで披露しています。

事務所の同期に、内田雄馬さん、小澤亜李さん、長縄まりあさんがいます。

尊敬する声優は森久保祥太郎さん、松岡禎丞さん、仲の良い声優は石谷春貴さん、熊谷健太郎さん、大塚剛央さん、深川和征さん、野上翔さんを挙げています。また、声優の亀谷祐馬さんとは幼馴染です。

ツイッター画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました