声優、髙坂篤志(高坂篤志)さんのツイッター画像

話題

皆さんは、タレント、髙坂篤志(高坂篤志)さんをご存じでしょうか?

声優として活躍している男性です。

そこで、この男性のプロフィールとTwitter画像をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

髙坂 篤志(こうさか あつし、1985年2月22日 – )さんは、日本の男性声優。

奈良県出身。

両親が洋画の吹き替え版をよく観ていたため、幼い頃から声優という職業を認識していました。

特に『ダイ・ハード』でブルース・ウィリス氏の声を吹き替えた野沢那智さんの演技が強く印象に残ったそうです。

13歳の頃、声優に憧れる友人と意気投合し、声優になる決心をします。

声優を目指すため、高校時代はクラブ活動をせず、寿司屋でアルバイトを始めます。

中学のときから上京を決意し、また、自分がどれだけ声優になりたいかという意思を親に伝えるため、アルバイトで高校3年間に100万円を貯めることを決意。見事実行しました。

5年間勤めたアルバイト店の寿司屋では副店長に昇格し、店長から社員になってほしいと頼まれるほどに。しかし、夢のため上京。

アミューズメントメディア総合学院大阪校声優タレント科を卒業。

2007年、テレビアニメ『CODE-E』の生徒A役で声優デビュー。

2009年、Webアニメ『ヘタリア Axis Powers』でギリシャ、エストニア、プロイセンの3役を演じ、注目されました。

ツイッター画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました