声優、阿部敦(あべあつし)さんのツイッター画像

話題

皆さんは、タレント、阿部敦(あべあつし)さんをご存じでしょうか?

声優として活躍している男性です。

そこで、この男性のプロフィールとTwitter画像をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

阿部 敦(あべ あつし、1981年3月25日 – )さんは、日本の男性声優。

栃木県足利市出身。

血液型はO型。

身長161cm。

元々芝居やアニメが好きで“声優”という職業に興味を持っており、高校時代から演劇部に所属。

高校卒業後は4年制大学の経済学部へ進学。

大学卒業後、「声優を目指すなら今が最後のチャンスだ」と考え、アルバイトをしながら東京アナウンスアカデミー(現:東京アナウンス・声優アカデミー)に通いました。

その後、同アカデミーで行われた合同オーディションで声優養成所のスクールデュオに合格。

同養成所を卒業した後、賢プロダクションへ所属。

2007年に『しゅごキャラ!』の相馬空海役で初めて主要キャラクターを演じ、2008年には『亡念のザムド』の竹原アキユキ役、『とある魔術の禁書目録』の上条当麻役と、2作品で主役を演じました。

また同時期の『亡念のザムド ザンバニ号放送局』では初めて(メイン)ラジオパーソナリティを担当。

2010年3月6日に発表された第4回声優アワードで新人男優賞を受賞。

趣味・特技はピアノ。

ツイッター画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました