薬剤師におすすめの求人・転職サイト・転職エージェント5選

転職

調剤薬局、病院、ドラッグストアなどで薬剤師として働いていて「今の会社を辞めたい」「転職したい」「次こそ失敗したくない」と悩んでいませんか?

転職を考えている薬剤師の方に『職場の良好な人間関係』『給与アップ』『休日休暇の充実』など、薬剤師の様々な希望に対応できる転職サイト・転職エージェントを調べましたので、その中から、5つをピックアップしてご紹介します。

スポンサーリンク

1.マイナビ薬剤師

■全国各地の求人を網羅
全国の求人情報を網羅し、求人情報、評判、雰囲気まで一元管理。地理情報も連動しているので家チカ、駅チカ求人もスピーディに紹介してもらえます。

■薬局事情に詳しい
求人票以外の情報こそ転職の成功要因です。採用担当者だけでなく現場の薬剤師さんからもしっかり現場の状況を聞いていて、条件面はもちろん、人間関係、残業やキャリアアップの実際も丁寧に説明しているのが特徴です。

マイナビ薬剤師

2.グッピー

■老舗サービス
グッピー薬剤師求人は2000年にスタートした実績の長い医療求人サイトです。求人情報や適性診断など多面的に薬剤師の転職を応援しています。会員登録 をすると、匿名での問い合わせができたり、あなたに興味をもった採用担当者から「スカウト」を受けたりすることができます。

3.リクナビ薬剤師

■わずらわしさの解消
薬剤師転職・募集サイトのリクナビ薬剤師では、転職をお考えの薬剤師の方に、面談の日程調整や合否連絡、退職手続きの方法など、わずらわしい連絡業務、事務手続きなどを強力にサポートしてもらえます。また、転職に関する不安や不明点にプロの視点で答えてくれます。

■リクルートグループのネットワークを活用
日本の就職・転職をリードしてきたリクルートグループの組織力・ネットワークを活用し、幅広い薬剤師求人募集情報を紹介。希望にぴったりの薬剤師求人を紹介してもらえます。

4.日経DIキャリア

■日経ブランド
薬局・薬剤師のためのスキルアップ&マネジメント情報誌、日経ドラッグインフォメーションが運営する薬剤師求人を専門に扱う「薬剤師転職支援会社」の求人集合メディアです。様々な求人情報を一括で検索閲覧できたり、希望する条件の求人情報を簡単に様々な方法で探す事ができます。

5.薬キャリ

■職場の情報が充実
求人・転職情報から最新の薬剤師転職動向まで掲載し、薬剤師の職場選びをサポートする情報サイトです。全国の薬局やドラッグストア、病院の企業情報や求人情報に加え、薬剤師・薬学生のクチコミもチェックできます。その他、薬局経営者や薬剤師へのインタビュー、薬局・ドラッグストアのランキングなど薬剤師の職場選びに役立つ情報が満載です。

薬キャリ

まとめ

薬剤師の求人をお探しであれば、下記5つのサービスがおススメです。

1.マイナビ薬剤師

2.グッピー

3.リクナビ薬剤師

4.日経DIキャリア

5.薬キャリ

コメント

タイトルとURLをコピーしました