PR

転職活動や採用成功におすすめ・山口隆氏(サンボマスター)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、サンボマスター・山口隆さんの名言を揃えました。

山口隆さんのプロフィール

1976年福島県生まれ。東洋大学在学中に木内泰史さん、近藤洋一さんと出会い、2000年2月にロックバンド「サンボマスター」を結成。サンボマスターのボーカル兼ギタリスト。

2003年アルバム『新しき日本語ロックの道と光』でデビュー。

一般リスナーのみならず、音楽・出版業界にも熱烈なファンを持ち、映画、ドラマ、CMで多くの楽曲が起用されています。

名言集

山口隆さん
山口隆さん

そもそも、勝ち組、負け組っていう言葉もおかしいと思うんですよ。『負けてない組』ってないんですかね。

山口隆さん
山口隆さん

変わり続けていきたい。

山口隆さん
山口隆さん

変わらずにいたい。

山口隆さん
山口隆さん

組織の力学に迎合したり、成功者っぽく振る舞おうなんて思い始めたら、音楽を続ける意味がなくなってしまう。

山口隆さん
山口隆さん

僕が寄り添い続けたいのは、人の心、美しい音楽。それだけはずっと変わらない。変わっちゃいけないと思うんです。

山口隆さん
山口隆さん

変わりたい。変わらなきゃ。でも、日々の暮らしや仕事に疲れすぎて、前に進むパワーなんて少しも残らない。そんな人たちの気持ちが、僕にはすごくよく分かる。分かるっていうか、昨日まで自分自身もそうでしたから。

山口隆さん
山口隆さん

負の感情は上手に逃がす。

山口隆さん
山口隆さん

怒りの感情は抑え込んだり、ため込んだりしちゃいけないんです。怒りって、逃してあげたほうがいいんですよ。

山口隆さん
山口隆さん

自分はなんてダメな人間なんだとか、負の感情がわき起こる場面は日々限りなくあるわけです。でも、それに身を任せることは、自分に呪いをかけることと同じなんですよね。だから僕は『逃げ上手』を目指しました。

山口隆さん
山口隆さん

いっぱいいっぱいの暮らしの中で、劇的に変わることは難しいですよね。でも、立ち位置を少しだけずらして自分を客観視すると、ほんのりとゆとりができるんです。

山口隆さん
山口隆さん

赤ん坊を見た時に思ったんです。赤ちゃんって自由で柔らかいでしょ。きっと、心も柔らかい方がいいんだって。身構えて硬くなるより、柔らかな自分でいた方が心安らかにいられるんじゃないかって。

山口隆さん
山口隆さん

このメンバーとなら自分をさらけ出してもいい、世界中の人に笑われたって構わないと思えた。出会えたこと。それが僕にとって一番の幸せでした。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

  1. I am really thankful tto the owqner oof thiis weeb site whoo
    has shared this great articfle at at this place.

タイトルとURLをコピーしました