仕事を辞めたい方の転職成功におすすめ・俳優・筒井道隆氏の名言

転職

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、俳優・筒井道隆さんの名言をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

筒井 道隆(つつい みちたか、本名同じ、1971年3月31日 – )さんは、日本の俳優。

東京都調布市出身。

父は、もとキックボクシング東洋ミドル級チャンピオンで武道家の風間健さん。

映画『バタアシ金魚』で俳優デビューし、第14回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

以降、テレビドラマ『あすなろ白書』『丘の上の向日葵』『王様のレストラン』『ゴンゾウ』『再生の町』、映画『死国』『KT』『歓喜の歌』『BALLAD 名もなき恋のうた』などに出演。

舞台経験も豊富で、95年の『夢の海賊』以降、蜷川幸雄演出『昭和歌謡大全集』、三谷幸喜演出『12人の優しい日本人』など数多く出演しています。

転職におすすめの名言

筒井道隆さん
筒井道隆さん

うまい下手ではなく、一生懸命やることが大切なんだ。

筒井道隆さん
筒井道隆さん

どんな仕事を選んでも、自分の力で正解にすればいい。

筒井道隆さん
筒井道隆さん

準備ってすごく大切なんですよ。僕は緊張するほうなんですけど、やれるだけやって臨めば「これだけやったんだから、楽しもう」と思える。

筒井道隆さん
筒井道隆さん

僕は最初から「この仕事が終わったら、死んでもいい」っていうくらいの気持ちでやってきた。それくらいの覚悟で臨めば、どんな仕事でもやっていけるんじゃないかと思うんです。

筒井道隆さん
筒井道隆さん

どの仕事を選べば正解っていうのはないんじゃないかと。

筒井道隆さん
筒井道隆さん

はじめからうまくできる人なんて、どこにもいない。

筒井道隆さん
筒井道隆さん

大切なのは、どんな仕事を選んでも自分の力で正解にしていくことなんじゃないかと思いますよ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました