PR

転職成功におすすめ・たかの友梨氏(エステティシャン)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、エステティシャン・たかの友梨さんの名言を揃えました。

たかの友梨さんのプロフィール

たかの友梨(たかの ゆり、本名:髙野 友梨、1948年1月22日 – )さんは、エステティシャン、アンチエイジング美容研究家。

2018年7月の西日本全域の大雨災害にあたり、災害復興支援として、たかの友梨個人による私財の寄附を行ったことへの公益への貢献が認められ、2019年7月30日に紺綬褒章を受章しました。

たかの友梨さんの名言集

たかの友梨さん
たかの友梨さん

一生働ける技術を身につけることは、女性が自立していく上で、とても大切なこと。私は、女性にとって本当に大切なのは、「自立」だと思います。自立というのは、ライフワークを持っていること、そして経済的にも自立していることです。

たかの友梨さん
たかの友梨さん

それまで身につけてきたキャリアを結婚や子育てで捨て去ってしまうのは、性の自立とは言えません。結婚しても働きたい、伸びていきたいという気持ちは男性ならむしろ賞賛されることなのに、なぜ女性だけ?

たかの友梨さん
たかの友梨さん

ウソをつくことで、一時的に何かがうまく回るかもしれません。しかし、ウソをついたという事実は、人々と自分自身の記憶の中に残ります。

たかの友梨さん
たかの友梨さん

「これから頑張って大成功したい」と思っているあなたにアドバイスしておきたいのは、「ウソをつくな」ということ。私が、成功してからも変な足の引っ張り方をされなかったのは、ウソをついてこなかったからだと思っています。

たかの友梨さん
たかの友梨さん

「あのときに限って、イヤなことが起きた」と感じる出来事があったら、氷山の一角を見つけたのだと思って、深く考察してみましょう。きっと、知らずについていた悪いクセを発見することができるでしょう。

たかの友梨さん
たかの友梨さん

言葉を『吐』くという文字は、口にプラスとマイナスを書きます。これがプラスだけになると・・・願いが『叶』うのです。

たかの友梨さん
たかの友梨さん

いまとなってはいい経験ですが、これまで人に騙されたこともありました。しかし、私は人を騙すことだけはしませんでした。そもそも、ビジネスで人を騙す方法など知りませんでした。

たかの友梨さん
たかの友梨さん

不向きな仕事をやることはないんです。

たかの友梨さん
たかの友梨さん

人との信頼関係を築くうえで大事なことは、自分ばかり得をしようとしないこと。相手よりもほんの少し、自分のほうが損をするぐらいのつもりでいましょう。

たかの友梨さん
たかの友梨さん

お金というのは、いくら貯めたかではなくて、どう使ったかで、その人となりが測れるのだと思っています。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました