PR

転職成功におすすめ・瀬戸健氏(RIZAP創業者)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、RIZAPグループ創業者・瀬戸健さんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

瀬戸健さんのプロフィール

瀬戸 健(せと たけし、1978年5月1日 – )は日本の起業家。RIZAPグループ創業者。

2011年、たばこをやめた後に急激に太ってしまい、個人で専属トレーナーの指導を受けてダイエットに成功したことを契機に、科学的根拠に基づいたトレーニング法や日常生活のアドバイスにより2ヶ月で成果を出す個別指導形トレーニングジム「RIZAP」の事業を展開し、急成長を果たします。

これも瀬戸さん自身の「能力よりもゴール設定」・「『人は変われる。』を証明する」といった自己実現の考え方が事業展開の根底にあるといいます。

その後、積極的なM&Aにより美容・健康、アパレル、住・ライフスタイル全般に事業を拡大し、数十社のグループ会社を擁するRIZAPグループを築きます。

瀬戸健さんの名言集

瀬戸健さん
瀬戸健さん

世の中でどれほどの人が、自分の可能性に対して本気でスイッチを入れているのでしょうか?ほとんどの人はやりきっていない。だからこそチャンスがあるんです。

瀬戸健さん
瀬戸健さん

山登りにおいて、山頂はあくまで”点”でしかない。

瀬戸健さん
瀬戸健さん

良いトレーナーは経験よりもコミュニケーションスキルがある人。

瀬戸健さん
瀬戸健さん

“物”というより事業を通して価値を提供できたりとか、そういうことを通して自己実現することが喜びだと分かってきた。

瀬戸健さん
瀬戸健さん

人のせいにした瞬間に成長のチャンスがなくなります。自分次第で変わると思った方がお得です。

瀬戸健さん
瀬戸健さん

世の中で成功する人は、綿のように何でも吸収する柔軟さを持っているし、成功しない人はだいたい失敗の大部分を外的要因のせいにし、それに固執してしまう。

瀬戸健さん
瀬戸健さん

世の中の人をイキイキ・ワクワクさせることで世界一を目指したい。

瀬戸健さん
瀬戸健さん

瀬戸はアホだと周りから思われていたが、それも自分の1つの個性として嫌いではありませんでした。

瀬戸健さん
瀬戸健さん

「結果にコミットする」というのは、お客様が求めてらっしゃるものを必ず提供しますよというお約束。

瀬戸健さん
瀬戸健さん

「やり方」というより「続かない」で悩んでいる人が多い。

瀬戸健さん
瀬戸健さん

過去の経験から言うと、自ら挑んだ行動の半数以上は失敗と思っている。

瀬戸健さん
瀬戸健さん

基本的にゼロから自分たちで生み出していくという考え方がある。

瀬戸健さん
瀬戸健さん

一度しかない人生だから、普通とは違う社会に役立つことをしたい。

瀬戸健さん
瀬戸健さん

本気が人を変えていく。

瀬戸健さん
瀬戸健さん

「人は変われる」という理念を信じてひた走っています。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました