PR

俳優、吉沢亮(よしざわりょう)さんのツイッター画像

皆さんは、タレント、吉沢亮(よしざわりょう)さんをご存じでしょうか?

俳優として活躍している男性です。

そこで、この男性のプロフィールとTwitter画像をご紹介します。

プロフィール

吉沢 亮(よしざわ りょう、1994年〈平成6年〉2月1日 – )さんは、日本の俳優。

東京都出身。

人物

趣味はギターの練習。

特技は剣道で小学校から高校までの約9年間、ずっと続けていました。

剣道は二段の腕前を持っています。

2012年の『炎の体育会TV』剣道部団体戦にてその腕前を披露し、初戦で2年連続日本一の女子高生と、2戦目で実業団No.1大塚家具女子社員を相手に勝利しています。

また、2014年8月9日放送分での対決でも勝利しています。

剣道は関東大会優秀選手に選ばれたこともあります。

漫画から飛び出してきたかのような端正な顔立ちが特徴で、ストレートな二枚目よりも暗くてクセのある役や、どこか残念な三枚目を演じることが多い。

『サマーソング』で共演した浅香航大さんからは「隣に座ってるだけで銅像が座っているよう」と言われ、『オオカミ少女と黒王子』で共演した二階堂ふみさんは舞台挨拶で「輝きがボロボロこぼれてた。平成のアラン・ドロンのような輝きがある」と吉沢さんを紹介。

2018年下半期vivi国宝級イケメンランキングで1位を獲得。

菅田将暉さん、山﨑賢人さんに続き3人目の殿堂入りを果たしました。

自らの性格を人見知りと評していて、高校時代は友人があまり多くなかったことをインタビューなどでも語っています。

広瀬すずさんとは1ヶ月ほど『なつぞら』で共演し少し期間が空いてから『一度死んでみた』で共演し、再び『なつぞら』の撮影に戻り約1年間一緒に撮影をしましたが、お互い人見知りのため出会ってから話すまで半年近くかかったそうです。

ツイッター画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました