仕事を辞めたい方の転職活動におすすめ・俳優・小倉久寛氏の名言集

転職

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、俳優・小倉久寛さんの名言をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

小倉久寛さん

小倉 久寛(おぐら ひさひろ、1954年10月26日 – )さんは、日本の俳優、声優、ナレーター。

三重県度会郡紀勢町(現大紀町)出身。

三重県立伊勢高等学校、学習院大学卒業。

学習院大学法学部卒業後、大江戸新喜劇を経て「劇団スーパー・エキセントリック・シアター」の創立メンバーとして参加。

以降、数多くの作品に出演。

2008年には初ひとり立ち公演『踊る!職業不安定所』を成功させました。

舞台以外でも、映画・ドラマ・声優など幅広く活動。

バラエティ番組でも人気を博しています。

名言集

小倉久寛氏
小倉久寛氏

大丈夫。売れるかどうかはわからないけど、一生懸命、前を向いて歩いている。だから、食べてはいける。

小倉久寛氏
小倉久寛氏

「いい仕事」とは「次につながると思える」こと。

小倉久寛氏
小倉久寛氏

これまで「この仕事向いてないな」と思ったことは何度もあります。

小倉久寛氏
小倉久寛氏

僕は極度のあがり症なんです。

小倉久寛氏
小倉久寛氏

新しいことをするときは、いつも怖い。失敗したらどうしようって思います。でも、逃げ出すわけにはいかないでしょう。「失敗するのが怖いから、やりません」なんて言ってたら、もう依頼がこなくなっちゃいますから。

小倉久寛氏
小倉久寛氏

僕はものすごく後ろ向きな性格なんです。

小倉久寛氏
小倉久寛氏

仕事って面白いもので、始まりはどうあれ、手掛けた仕事が次につながると「いい仕事をしたな」って思えるんですよ。

小倉久寛氏
小倉久寛氏

「この前はどうも。またお仕事、お願いします」っていう言葉がもらえると最高ですよ。「やってよかったな」ってつくづく思います。その繰り返しで、少しずつ少しずつ前に進んでいければいいんじゃないかと思っているんですよ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました