あなたの転職を応援する古川展生氏(チェリスト)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、チェリスト・古川展生さんの名言を揃えました。

スポンサーリンク

古川展生さんのプロフィール

1973年5月9日京都生まれ。桐朋学園大学卒業。

チェロを故・井上頼豊、秋津智承、林峰男の各氏に師事。

1996年安田クオリティオブライフ文化財団の奨学金を得て、ハンガリー国立リスト音楽院に留学、チャバ・オンツァイ教授に師事。

1997年第27回マルクノイキルヘン国際コンクール(ドイツ)チェロ部門にてディプロマ賞受賞。

1998年帰国後、東京都交響楽団首席チェロ奏者に就任。

2003年第2回齋藤秀雄メモリアル基金賞受賞。

古川展生さんの名言集

古川展生さん
古川展生さん

最初は全く音が出ず、何て難しい楽器だろう、と。両親はやるなら毎日10分でいいから練習しなさいと言うし、とにかくやってみようという感じでした。

古川展生さん
古川展生さん

思うように弾けないとか、自分に対するふがいなさ、悔しさがバネとなった気がします。だから頑張ろうと思うし、練習する。それは今も変わらないですね。

古川展生さん
古川展生さん

緊張できることが喜び。

古川展生さん
古川展生さん

自分の存在価値を常に考えています。

古川展生さん
古川展生さん

自分にとっても他の人にとっても存在価値を見いだせる人間でありたい。

古川展生さん
古川展生さん

モットーはポジティブシンキング。

古川展生さん
古川展生さん

嫌なことは一晩寝たら忘れる。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました