PR

転職成功におすすめ!元谷芙美子氏(アパ社長)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、実業家・元谷芙美子さんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

元谷芙美子さんのプロフィール

元谷 芙美子(もとや ふみこ、1947年7月8日 – )さんは、日本の実業家。

アパホテル社長。歌手としても活動。旧姓・西川。 ニックネームはアパ社長。

元谷芙美子さんの名言集

元谷芙美子さん
元谷芙美子さん

人や物のせいにせず、全て自分に帰結するものとして責任を持つこと。

元谷芙美子さん
元谷芙美子さん

殻を破るには、先見力を身に付ける必要があります。

元谷芙美子さん
元谷芙美子さん

自分の殻を破るのは自分しかいません。

元谷芙美子さん
元谷芙美子さん

腹を決めていれば、何だって平気です。

元谷芙美子さん
元谷芙美子さん

若い内に死ぬような思いで努力したほうがいい。自分に投資する努力をやめないでください。

元谷芙美子さん
元谷芙美子さん

苦い経験はきっと自分を磨いてくれます。

元谷芙美子さん
元谷芙美子さん

人生はいつもそう。悪いことさえしなければ、必ずいつか良いことが起きる。

元谷芙美子さん
元谷芙美子さん

ヨットは無風じゃ動かない。逆風でもいいから風が吹けば、ジグザグしながらも前に進める。追い風でも逆風でもいいから、上手く操舵していけばいいんです。

元谷芙美子さん
元谷芙美子さん

若さは武器です。 気高く誇りを胸に強く優しく、凛として生きてください。

元谷芙美子さん
元谷芙美子さん

夢を諦めないで本当に頑張っていれば叶う事ができます。

元谷芙美子さん
元谷芙美子さん

私は必ずできると信じて疑わなかった。

元谷芙美子さん
元谷芙美子さん

最初のうちは新しいことに軋轢はつきもの。

元谷芙美子さん
元谷芙美子さん

毎日こんな仕事が楽しくていいのかなあと思っていて、遊びと仕事が一緒にあるような感覚です。

元谷芙美子さん
元谷芙美子さん

人生いろんなことが起こるけど、決して逆境と考えるべきじゃないということ。必ずその先の未来に希望が待っている。まずはそう信じてみると道が開けていくと思います。

元谷芙美子さん
元谷芙美子さん

人間万事塞翁が馬ね。一見すると不幸な出来事が、幸せへとつながっているということは往々にしてあるもの。

元谷芙美子さん
元谷芙美子さん

幸せに生きる鍵は、いつだって自分の手の中にある。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記書籍をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました