転職成功におすすめ・マーケター・森岡毅さんの名言集

転職

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、マーケター・森岡毅さんの名言をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

森岡 毅(もりおか つよし、1972年(昭和47年)10月12日 – )さんは、日本を代表するマーケター、戦略家、実業家。

ビジネス書のベストセラー作家としての顔も持ちます。

元株式会社ユー・エス・ジェイ チーフマーケティングオフィサー 執行役員。

兵庫県伊丹市出身。

高等数学を用いた独自の確率統計ノウハウによる戦略理論と多くの奇抜なアイデアで、経営難に陥っていたテーマパーク・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンをV字回復させた人物として知られています。

『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン再建を成し遂げ、使命を果たした』として2017年1月末に株式会社ユー・エス・ジェイ を退社。

同年、有志と共に世界初のマーケティングノウハウのライセンシングカンパニーである株式会社「刀」を設立、代表取締役CEOに就任。

2018年7月には、沖縄におけるテーマパーク事業構想をあきらかにし、2019年6月には、株式会社刀のマーケティングノウハウによる協業の実績として初めて丸亀製麺を展開する外食大手、トリドールホールディングスとの取組を発表しました。

名言集

森岡毅さん
森岡毅さん

大きな変革をするときに一番大事なこと。それは、「人に好かれようと思わないこと」です。もちろん私も人に嫌われるのはイヤですよ。でも、そんなことを考えていたら、思い切ったことは何もできません。

森岡毅さん
森岡毅さん

人に好かれようとか、誰かの顔を立てようなんて思っていてはダメなんです。

森岡毅さん
森岡毅さん

いくら周囲から嫌われても、結果が出るまで戦い続けるしかない。

森岡毅さん
森岡毅さん

「正しいかどうかは、他人が決めることじゃない」ということです。「自分が正しいと思ったことをすること」が正しいことなんです。

森岡毅さん
森岡毅さん

ゴールは途中で変わってもいいと思います。

森岡毅さん
森岡毅さん

「自分の向き不向き」を把握して、「活躍できる環境」を選択する。そのためには、たくさんの経験が必要です。成功体験だけでなく数多くの失敗経験があれば、自分に向いたやり方がわかってきます。

森岡毅さん
森岡毅さん

若い人も自分の特徴が活かせる場所にどんどん移っていけばいい。成功者はみんなそうやって腕を磨いて、キャリアを築いているんですよ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品

コメント

タイトルとURLをコピーしました