転職活動や採用成功におすすめ・宮本亞門氏(演出家)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、演出家・宮本亞門さんの名言を揃えました。

スポンサーリンク

宮本亞門さんのプロフィール

宮本 亞門(みやもと あもん、1958年1月4日 – )さんは、日本の演出家。

東京・銀座生まれ。ミュージカル、ストレートプレイ、オペラ、歌舞伎等、ジャンルを越える演出家として国内外で幅広い作品を手がけています。

これまでの演出作品数は120本以上(再演作品含む)。2019年9月8日より宮本亜門から「宮本亞門」へ改名されました。

宮本亞門さんの名言集

宮本亞門さん
宮本亞門さん

部屋を真っ暗にし、ミュージカル、クラシック、井上陽水さんの曲など、20枚ほどのレコードを何度も繰り返し聴いて過ごしました。するといろんなイメージが自分の中で炸裂した。音楽を聴いて広がるこの世界観を視覚化して人に伝えたい、と思うようになりました。

宮本亞門さん
宮本亞門さん

作品に対しても、自身の生き方に対しても「自分は何を大切にしたいのか」という自分軸を持っていたい。

宮本亞門さん
宮本亞門さん

理想主義と言われてもいい。『人間って何かを一緒に考えようよ』という本質に向かっていくような作品づくりを続けたい。自分の主張を持ってね。

宮本亞門さん
宮本亞門さん

人を喜ばせるのが好き。

宮本亞門さん
宮本亞門さん

もうこれ以上アイデアはないと思う。でも大丈夫、焦らなくてもまだ出てくるよと自分に言い聞かせるんです。すると自然に新しいアイデアがまた浮かんでくる。そうやってベストな演出を追求していきます。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記書籍をご参考ください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました