PR

転職を応援!DJみそしるとMCごはん氏(ミュージシャン)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、DJみそしるとMCごはん氏(ヒップホップアーティスト)の名言を揃えました。

DJみそしるとMCごはん氏のプロフィール

DJみそしるとMCごはん(ディージェイみそしるとエムシーごはん、1989年10月25日 – )さんは、日本のミュージシャン、ヒップホップMC。

名前からして2人組のようだが、ソロアーティストです。

静岡県御殿場市出身。本人の希望により、愛称は「おみそはん」。3姉妹の長女。

女子栄養大学卒業。2013年の冬にメジャーデビュー。

DJみそしるとMCごはん氏の名言集

DJみそしるとMCごはん氏
DJみそしるとMCごはん氏

流れで、チャンス生かせ。

DJみそしるとMCごはん氏
DJみそしるとMCごはん氏

自信がなくても、好きなことを面白がって頑張れば、それはいつしか形になり、仕事になっていく。誰かが認めてくれる。

DJみそしるとMCごはん氏
DJみそしるとMCごはん氏

高校時代、母がポロッとつぶやいた『おいしいものは人類の奇跡だ』という言葉を聞いて食の道に進もうと決めました。お皿の盛り付けやテーブルコーディネートは絵を描くことに似ているし、自分のリズムでテンポ良く料理を作るのは音楽に似ている。食の分野なら自分の中のいろんな『好き』が生かせるかもっていう気もしたんです。

DJみそしるとMCごはん氏
DJみそしるとMCごはん氏

レシピ本を見ながら作ると調味料の分量を間違えたり、大事な手順を飛ばしたりして失敗しがち。でも、レシピを歌詞で覚えておいて、歌いながら料理すればスムーズにノリノリで作れる!と思い、それを研究のテーマにしたんです。ヒップホップにしたのは、ラップなら言葉が強く響いて耳に残りやすく覚えやすいと思ったからでした。

DJみそしるとMCごはん氏
DJみそしるとMCごはん氏

興味を持つと、何はともあれその場所に飛び込む。

DJみそしるとMCごはん氏
DJみそしるとMCごはん氏

メジャーデビューが決まった時も「何だかすごいことが起きてしまった!」と驚いたものの、あまり深刻にとらえず、流れに身を任せてチャンスに飛び込もうと、挑んでいった。

DJみそしるとMCごはん氏
DJみそしるとMCごはん氏

一度きりの人生なんだし、自分を試すつもりでやってみよう。

DJみそしるとMCごはん氏
DJみそしるとMCごはん氏

純然たる料理家でもラッパーでもなく、その間を行く異色の存在。それだけに最初は同業と言える仲間もライバルもいなくて心細かった。

DJみそしるとMCごはん氏
DJみそしるとMCごはん氏

元々は人前へ出るのが苦手。自信もなく、いつも「私なんかが」と思っていた。でも今は違う。試行錯誤しながら曲を作り、少しずつ前へ進んでいけたらそれでいい。そう思い始めたら、猫背がちだった背筋もピンと伸びるようになった。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記書籍をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました