PR

声優、峯田大夢(みねたひろむ)さんのツイッター画像

皆さんは、タレント、峯田大夢(みねたひろむ)さんをご存じでしょうか?

声優として活躍している男性です。

そこで、この男性のプロフィールとTwitter画像をご紹介します。

プロフィール

峯田 大夢(みねた ひろむ、1995年6月24日 – )さんは、日本の男性声優、元コスプレイヤー。

山形県出身。

旧芸名はヒロム、コスプレイヤーとしての名義はNaGi。

元は「MEN’S KNUCKLE」のモデルをしていました。

2012年10月より開催された少女漫画雑誌「LaLa」の企画で、漫画『会長はメイド様!』の登場キャラクター・碓氷拓海のイメージボーイを選ぶ「碓氷拓海を探せ!コンテスト」に応募。

バラに埋もれた自身の写真を送ったところ、原作者の藤原ヒロに大きなインパクトを与えグランプリを獲得。

碓氷拓海のコスプレをした峯田の写真が同作品単行本の告知ポスターに使用されました。

これをきっかけにコスプレにはまり、以後コスプレイヤーとして活動していました。

2014年、ゲームアプリ『モンスターストライク』で声優デビュー。

声優を目指そうとしたきっかけはテレビアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』で声優の演技に圧倒され、自分も視聴者にそういった感情を抱かせてみたいと思ったことから。

2021年、テレビアニメ『セスタス -The Roman Fighter-』のセスタス役でアニメ初主演。

ツイッター画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました