PR

あなたの転職を応援する松浦勝人氏(音楽プロデューサー)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、音楽プロデューサーで実業家・松浦勝人さんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

松浦勝人さんのプロフィール

松浦 勝人(まつうら まさと)さんは、日本の音楽プロデューサー、実業家。

エイベックス株式会社創業者。通称:Max Matsuura(マックス・マツウラ)。

神奈川県横浜市港南区出身。血液型O型。

松浦勝人さんの名言集

松浦勝人さん
松浦勝人さん

意思決定が遅くなることはしたくない。これ一番大事なこと。

松浦勝人さん
松浦勝人さん

(今後は)時代の変化に、敏感な人材が必要になるでしょう。

松浦勝人さん
松浦勝人さん

僕は常識を知らなかったから自由に挑戦できた。今も素人目線を忘れてしまわないように気をつけている。

松浦勝人さん
松浦勝人さん

「あいつはすぐに消えるだろう」ともたくさんの人に言われました。

松浦勝人さん
松浦勝人さん

僕は(エイベックスの社長を)辞めたら辞めたで、また新しいことにチャレンジすると思いますね。

松浦勝人さん
松浦勝人さん

(マーケティング成功の秘訣は?)その人をとことん信じることが大事。

松浦勝人さん
松浦勝人さん

僕はどうしても自分中心で、自分が好きなものをどうやったら人にも好きになってもらえるかがずっとテーマ。

松浦勝人さん
松浦勝人さん

やらなかった場合に、どうなってしまうのかと考えたら、そっちのほうが怖かった。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、松浦勝人さんの思想や考え方などを知りたい方は下記書籍をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました