転職活動や採用成功におすすめ・松坂桃李氏(俳優)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、松坂桃李氏(俳優)の名言を揃えました。

松坂桃李氏のプロフィール

松坂 桃李(まつざか とおり、1988年10月17日 – )は、日本の俳優、モデル。左利き。

神奈川県茅ヶ崎市出身。

松坂桃李氏の名言集

松坂桃李氏
松坂桃李氏

気づきを得るには「聞くこと」が大切。

松坂桃李氏
松坂桃李氏

作品ごとに、自分の中にある小さなスイッチを次々に押されていく感じで、さまざまな刺激を受けながらこの仕事への興味がどんどん高まっていった気がします。

松坂桃李氏
松坂桃李氏

「聞く」ということは今も大切にしている。人の話や言葉だけでなく、現場で感じるものも含めて「聞く」ことで吸収する。そうすることで新たな気づきを得ることができる。

松坂桃李氏
松坂桃李氏

キャリアを重ねると自分の物差しができてしまうから価値観も固まりがちになる。僕はそれが怖い。だから今は、あえて昔よりも意識して聞くようにしています。でもこれってたぶん、ほかの仕事においても大事だったりしますよね。

松坂桃李氏
松坂桃李氏

怠ける性格だから、あえて負荷を掛ける。

松坂桃李氏
松坂桃李氏

最近はもっぱら新たなジャンルに挑む日々。何かしらの緊張感を伴うが、未知の領域だからこそ全力で取り組めるのが心地いい。

松坂桃李氏
松坂桃李氏

大きなゴールにたどり着くために、小さな目標を幾つか設定し、それらを一つひとつクリアしていこうと努力する。そのこと自体が僕にとっての原動力にもなっているんです。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました