仕事を辞めたい方の転職成功におすすめ・俳優・マギー氏の名言

転職

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、俳優・マギーさんの名言をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

マギー(1972年5月12日 – )さんは、日本の俳優、脚本家、演出家。

本名、児島 雄一(こじま ゆういち)。

兵庫県出身。

シス・カンパニー所属。

身長160cm、体重54kg。

転職におすすめの名言

マギーさん
マギーさん

ますますこの仕事が好きになっています。それはたくさんの「いいにおいのする人たち」と一緒に仕事ができたおかげです。

マギーさん
マギーさん

「いいにおい」っていうのを、言葉にするのは難しいんですけど、例えば「嫌いなことが同じ」ってことがあります。

マギーさん
マギーさん

「好きなことが同じ」というのも大切だけど、それ以上に嫌いなことが同じっていうセンスって、チームで仕事をする上で絶対必要だと思います。

マギーさん
マギーさん

特に「嫌いなことが同じ」ってセンスを共有することが大事ですね。とりあえず「反則」が共有できなかったら試合になりませんから。その点は、スポーツと同じなんだと思いますよ。

マギーさん
マギーさん

辞めるかどうか迷うのは、まだやり切ってない、まだ自己ベストを出せてないって心のどこかで感じているからではないでしょうか。

マギーさん
マギーさん

自信の数より挫折の数のほうが多かったと思います。でも、何度も挫折や失敗を繰り返すチャンスを与えてもらったのは幸運でした。そんだけレースに出場できたってことですから。

マギーさん
マギーさん

レースに出なきゃ自己ベストも何もわからないですからね。

マギーさん
マギーさん

これまでにいろんな転機があったけど、振り返ってみると大きな転機はいつも2択なんですよね。AかBか。いろいろ悩んでいても最終的には結局、2択をドンと突きつけられると思うんです。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました