転職成功におすすめ・菊地政隆氏(男性保育士の先駆者)の名言集

転職

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、菊地政隆氏(男性保育士の先駆者)の名言をご紹介します。

スポンサーリンク

菊地政隆氏のプロフィール

菊地政隆(きくち・まさたか)さん。

1976年、東京都生まれ。

淑徳大学社会学部社会福祉学科卒業後、保育士の仕事をしながら、聖徳大学大学院児童学研究科修士課程に進みます。

その後は複数の保育園にて保育士を8年経験。

2003年には男性保育士を支援するための団体 (有)ハッピーデイを設立し、代表取締役に就任。

秋草学園短期大学幼児教育学科特任准教授、北陸学院大学特任准教授、東北福祉大学兼任講師など多くの養成校で講師を務める。

転職活動におすすめの名言集

菊地政隆氏
菊地政隆氏

何でもポジティブに考えるクセをつける。

菊地政隆氏
菊地政隆氏

挫折や壁というのは、いくらでもチャンスに変えられると思うんです。嫌な思いをしたときに、いかにその悔しさをバネにするか。それができるかどうかで、人生は大きく変わってきます。

菊地政隆氏
菊地政隆氏

僕はあえて、自分に試練を与えることで成長することができました。挫折も乗り切ったら、いい思い出になるんです。

菊地政隆氏
菊地政隆氏

何をやってもうまくいかないと思う人は、何でもポジティブに考えるクセをつけるといいですよ。最初は難しいかもしれないけど、試しに一度やってみてください。意外と好転するものですよ。

菊地政隆氏
菊地政隆氏

やりたいことや夢がどうしても見つからない人は、まず、外に出て何かを体験することをお勧めします。体験をすれば、気付きが生まれます。少しでも興味を持てたり感動したりしたことがあったら、関連する場所に行ってみる。それを繰り返すと、やりたいことが見えてきます。

菊地政隆氏
菊地政隆氏

夢のためのルートはたくさんあります。どの道を行ってもいいと思うんですが、いざ、チャンスが訪れたときのために、準備だけは常にしておかねばならないと思っています。

菊地政隆氏
菊地政隆氏

睡眠時間は削らないこと。やるべきことを朝、書き出すこと。そして限られた時間の中で、自分を追い込んでいくこと。

菊地政隆氏
菊地政隆氏

どうしても気分が乗らないときは、自分にささやかな楽しみを与えてあげるといい。些細なことでいいから、日常で気持ちをリセットさせる「ちょっとした楽しみ」をたくさん作っておくと、ポジティブに生きられますよ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品紹介

名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。

6歳までにしておきたいすこやかこころ育て [ 菊地政隆 ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました