転職成功におすすめ・笠原健治氏(mixi創業者)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、mixi創業者・笠原健治さんの名言を揃えました。

スポンサーリンク

笠原健治さんのプロフィール

笠原健治(かさはら・けんじ)さんは、ミクシィ創業者。1975年12月、大阪府箕面市生まれ。

東京大学在学中の1999年6月、有限会社イー・マーキュリー(現・ミクシィ)を設立。

2004年、mixi開設。2006年2月、ミクシィに商号変更し、代表取締役社長就任。2013年6月、ミクシィの取締役会長に就任。2016年4月「みてね」を提供するミクシィのVantageスタジオ本部長を兼務。

笠原健治さんの名言集

笠原健治さん
笠原健治さん

私は「恐れずに飛び込んでみよう」と思えるタイプ。

笠原健治さん
笠原健治さん

自分になにか強みがあったわけではなく、あったのは「このアイデアはイケてるぞ!」という思い込みだけです(笑)。

笠原健治さん
笠原健治さん

「これはイケてる!これがやりたい」と思えるアイデアがあるだけで素晴らしいことだと僕は思うんですね。

笠原健治さん
笠原健治さん

アイデアがあるならそれを具現化しない理由はないですし、躊躇しているのはもったいないです。

笠原健治さん
笠原健治さん

アイデアを形にする過程がすごく楽しい。

笠原健治さん
笠原健治さん

やってみれば、なんとかなる。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました