転職成功におすすめ・錦織圭氏(プロテニス選手)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、テニスプレーヤー・錦織圭さんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

スポンサーリンク

錦織圭さんのプロフィール

錦織 圭(にしこり けい、1989年12月29日 – )さんは、島根県松江市出身の男子プロテニス選手。松江市立乃木小学校、開星中学校、青森山田高校卒業。

身長178cm、体重75kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。

悟り人
悟り人

錦織圭選手は、2014年全米オープン男子シングルスの準優勝者であり、アジア男子史上初のグランドスラム4大大会シングルスファイナリストです。

また、シングルスとしてはアジア男子史上初のATPワールドツアー・ファイナルズ出場者。

悟り人
悟り人

2008年に18歳の若さで、デルレイビーチ国際テニス選手権で優勝し、松岡修造に次いで日本男子史上2人目のATPツアーシングルス優勝者となりました。

そして2016年にはリオデジャネイロ五輪男子シングルス銅メダリストとなり、テニス競技では日本選手として96年ぶりのメダルを獲得しました。

悟り人
悟り人

2019年、ブリスベン国際で約3年ぶりのツアー優勝を果たします。

3月には米スポーツ専門局のESPNが発表したアスリート名声ランキング「ワールド・フェイム100」で28位にランクインしました(東アジア男子最高位)。

錦織圭さんの名言集

錦織圭さん
錦織圭さん

ライバルや格上の相手を尊敬し過ぎるなと言われたのを覚えています。

錦織圭さん
錦織圭さん

ひとつひとつ積み重ねていくしかないんですよね。自信を積み重ねる事が一番だと思います。

錦織圭さん
錦織圭さん

自分の中に何かひとつあれば強くなれる。

錦織圭さん
錦織圭さん

いつでもラッキーが来る!そう思え。

錦織圭さん
錦織圭さん

少しずつ目標を高いところに置いて、徐々に上がって行ければ良いんじゃないかと思います。

錦織圭さん
錦織圭さん

ネットの向こう側に誰がいようと気にしない。

錦織圭さん
錦織圭さん

自分ができることを模索して考えることに意味がある。

錦織圭さん
錦織圭さん

誰かを越すとか、誰かに抜かれるとかではなく自分ができる最大の努力をする。

錦織圭さん
錦織圭さん

ランキング何位とか、プレッシャーとかと戦うっていうよりかは自分自身の限界を目指せばいい。

錦織圭さん
錦織圭さん

勝つのもいいけど すっぱり負けるのも悪くないよ。

錦織圭さん
錦織圭さん

よくメンタル強いよねーと言われますが僕は自分が強いと思ったことはないですし、強いとは何なのかもよくわかりません。

錦織圭さん
錦織圭さん

小さい頃に『背中に猿を背負うな』と言われました。よけいな思いや、プレッシャーを背負いすぎるなと。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、錦織圭さんの思想や考え方などを知りたい方は下記書籍をご参考ください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました