就職活動や転職成功におすすめ!高須克弥氏(高須クリニック)の名言

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、高須クリニック開設者・高須克弥さんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

スポンサーリンク

高須克弥さんのプロフィール

高須克弥さん

高須 克弥(たかす かつや、1945年〈昭和20年〉1月22日 – )さんは、日本の医師(美容外科・整形外科)。

芸能人を中心とした有名人の手術を数多く手がけました。

また、格闘技K-1のリングドクターとしても活動しました。

そして、国際美容外科学会会長および日本美容外科学会会長も務めました。

高須克弥さんの名言集

高須克弥さん
高須克弥さん

自分のスキルを磨き続けること。スキルを磨くと、その技術に対して信用が生まれる。そして、その信用がどんな世界でも生き抜いていく力になる。極端な話、お金がなくても信用があればどうとでもなる。

高須克弥さん
高須克弥さん

僕はお金持ちになりたいなんて思ったことはないの。自分を突き動かす原動力は、誰かを応援したいという気持ちだけ。

高須克弥さん
高須克弥さん

自分のスタイルを変えないことですね。

高須克弥さん
高須克弥さん

どんなことでも、自分と自分の家族にやれないことを人にやるもんじゃない。

高須克弥さん
高須克弥さん

いじめられた幼少時代を過ごしたからこそ、困っている人の痛みを感じやすく、助けたいという思いに駆られる。

高須克弥さん
高須克弥さん

女性はどんどん成長していくから、男は置いてきぼりにされちゃうんだよ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記書籍をご参考ください。






コメント

タイトルとURLをコピーしました