転職活動や採用成功におすすめ・亀山敬司氏(DMM会長)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、亀山敬司氏(DMM会長)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

亀山敬司氏のプロフィール

亀山 敬司(かめやま けいし、1961年3月 – )さんは、日本の実業家。

DMM.comグループ創業者、現DGホールディングス会長、合同会社DMM.com 会長 兼 CEO、株式会社DMM.com Base 代表取締役会長。

「アダルトビデオ界の大物」と称されてきました。

「アダルトビデオ界の大物」とされていますが「当たったのがたまたまAVだっただけ」でアダルト業界にこだわりや思い入れはないと語っています。

亀山敬司氏の名言集

亀山敬司氏
亀山敬司氏

思い通りにいかなくてもカッコ悪い大人になるな。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

セコいやつはセコいものしか得ることはできない。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

毎日、自分がなりたい者をイメージして、それにふさわしい行動を考えな。そうすれば自然と、何をすべきか、何をすべきじゃないかが見えてくる。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

誰も見てないところで試される。誰も見ていないところで何をするかが真価になる。そして、それは考えてることがどうとかじゃなく、行動で表すしかないんだ。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

「強さ」ってのは誰かに勝つことじゃなくて、自分が思った通りに行動できるかってこと。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

誰かに憧れているうちはその人を超えられない。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

俺は商売で成功したいんだけど、それだけじゃ嫌なんだよね。仕事もできて、女にモテて、家族からも愛されて、友達もいる。そんな美味しい人生を望んでる人間なのよ。仕事の達人というより、人生の達人になりたいわけ。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

たとえば、100億稼いでも家庭が壊れてるとか、家庭円満なんだけど家賃が払えずに友達から借金するとか、どっちも嫌なんだよ。それくらいなら、500万円くらい稼いで家族や友達がいるほうがいいのよ。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

リーダーになりたい?それなら「慕われたい」って思いを一度捨てたほうがいいね。「俺を慕ってくれ〜。ついて来てくれ〜」って言われても、ウザいだけじゃない。そんな寂しがりのリーダーにはついて行きたくないだろ(笑)。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

慕われたいからと、相手に話を合わせようとする人がいるけど、それはただの付き合いがいい人。そんなやつは嫌われないけどリーダーにはなれない。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

リーダーってのは「場の空気を壊さない」やつじゃなくて「場を壊さない」やつ。つまり、組織を守れるやつってことよ。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

人は強いやつにしかついて行かない。良い悪いに関係なく、仲間を守る強さがないとリーダーにはなれない。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

今やってる仕事に学校の成績が関係ある?な〜んも関係ないだろ。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

本当は何がしたいのかなんて、俺もいまだに分からないよ。20歳そこそこが分からなくても当たり前。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

やっぱり、誰かに必要とされることが本当の自信になるんだろうな。人から感謝されたり必要とされることが、自分にとっての本当の自信になるように思うな。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

愚痴や本音が言えるやつがいないと、やっぱ人生は辛いよ。だから、みんなで連絡取り合って、たまには会ってみたらいいんじゃないかな。生きるためには「仲間」が必要だけど、幸せになるためには「友達」が必要だから。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

20代の目標設定なら、せいぜいモテたいとか、収入多くしたいとか、その程度で十分かなと思うよ。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

20代の今はとにかく自立することを目標にしな。人に迷惑かけずに生きていけるように。友達から金借りる必要がないように。あと、彼女ができたらプレゼントくらいはできるように。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

「社会を変えたい」とか、無理に目標を持ってもなかなか続かないだろ。まずは、今の自分が想像できる範囲でなりたいものを目指せばいい。俗っぽいものでも何でもいいから、欲しいものを手に入れる。やりたいことをやる。そして、そのあと「これだけじゃつまんねえなぁ」と思えたら、次を探せばいい。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

どうせ目標なんて歳とるごとに変わるんだから、動きながら考えればいい。むしろ、歳とるごとに変わるほうが正しいから。考えすぎて体が動かないのが一番まずいよな。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

とにかく20代の今は、自分が生きていける分の金を稼いどきな。少なくとも「やりたくないことをやらずにすむ自由」が手に入る。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

王女様に偶然出会って、がんばったら王子様になっちゃうなんて絶対にないね。普通は「出会う」より「がんばる」のほうが先だろ。がんばったやつが王女様に出会って王子様ってのはあるかもだけど、逆はないね。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

日頃コツコツと信用や力を積み上げたやつが、たまたま運に恵まれたときにデビューするだけよ。ギターを練習してないやつが、たまたまフレディ・マーキュリーに巡り合ってもQueenには入れてもらえないだろ。偶然を待ってるやつの人生は絶対に逆転しない。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

なんだかんだ言っても、やっぱり一番は「信用」だな。今のお前らが積み上げられる金や知識はたかがしれてる。それより何倍も価値があるのが「信用」だな。フォロワー数や「いいね!」みたいな薄いもんじゃないよ。「お前なら安心だ」と言われる本当の信用。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

「信用」ってのは、買えないし、奪えないし、育てるにはものすごく時間がかかるもの。一度なくしたら取り戻すのも大変で、とても壊れやすいもの。だからこそ、それにはすごく価値があるのよ。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

「信用」さえあれば、多くの人が味方になって助けてくれる。なんの取り柄がなくてもどこかに居場所はできる。

亀山敬司氏
亀山敬司氏

人生は「めんどくさい」との戦いよ。でも、俺たちみたいな意志の弱いやつは、自分だけじゃ変われない。だから、自分の周りにいるやつがすごく大事。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました