PR

競技麻雀の元プロ雀士、水城恵利さんのツイッター画像11選

皆さんは、元プロ雀士、水城恵利(みずきえり)さんをご存じでしょうか?

競技麻雀の元プロ雀士として活躍していた美人女性です。

She is very beautiful.

そこで、この美女のプロフィールと可愛いTwitter画像をご紹介します。

プロフィール

水城 恵利(みずき えり、1986年5月1日 – )さんは、日本プロ麻雀協会所属の元女性プロ雀士。埼玉県浦和市出身、中央大学経済学部卒業、キャッチフレーズは雀姫。9期前期に日本プロ麻雀協会入会。一時はツインドリルと呼ばれるウィッグ(wig)姿がトレードマークでした。

野口賞受賞の副賞として、竹書房の「麻雀最強戦2013 女流プロ代表決定戦」と、MONDO TVの「女流モンド杯」に出場、テレビ対局番組出演を果たしました。梶やんチャンネル「サンマサバイバル」の初代王者として、三度の防衛を果たしました。

麻雀最強戦では、リードしていた際に、必死になって降りていた姿から、実況・解説にプルプル震えているようということから、「プル」という愛称が付けられました。

偏差値は70で美術4。

2017年12月に自身のブログで、翌2018年3月末をもってプロ雀士を引退することを発表。2018年3月25日に行われた自身の引退イベントをもってすべてのプロ雀士の活動を終了しました。

かわいいツイッター画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました