PR

転職におすすめ・香港出身の映画俳優・ジャッキーチェンさんの名言集

「仕事を辞めたい」「転職したい」「自分は正当に評価されていない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、香港出身の映画俳優・ジャッキーチェンさんの名言をご紹介します。

プロフィール

ジャッキー・チェン(漢字名:成龍(広東語発音:シェンロン)、英語名:Jackie Chan、混合名:Jackie Chan Kong Sang、1954年4月7日 – )さんは、香港出身の映画俳優。

出生名は陳港生(ピン音表記:Chan Kong Sang(チャン・コンサン)。

愛称は「大哥」(発音:ダイゴー、兄貴の意)。

身長173cm。

血液型はAB型。

妻は台湾の元女優ジョアン・リンさん。

息子は俳優のジェイシー・チャンさん。

恵まれた身体能力を活かして、暗い復讐劇が多かったカンフーアクション映画の世界に、ハロルド・ロイドやバスター・キートンなどのコメディ映画の要素を取り入れた、コミカルで明るい作風のカンフー映画を送り込み、一躍アジア圏で有名になります。

その後ハリウッドにも進出し数多くの映画に主役として出演。

66歳を迎えた2020年現在でも自らアクションスタントをこなすことで知られています。

代表作は『プロジェクトA』など多数。

名言集

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

最初からお金も欲しい、名誉も欲しい、賞も獲りたいといった姿勢で臨むと、結局、賞は獲れないし、お金も稼げない。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

何をするにしても自分の良心に従い、ひとつの信念を持って取り組むこと。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

大変だったけど『大変だった』なんて今だから言えるんだ。苦労には代償がある。僕はその苦労で今日の地位を手に入れたんだ。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

嘘はつかない。嘘をつくのは嫌いだからね。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

自発性。それが僕の人生の哲学だ。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

成功とは何か。それは、自分がやっていることに才能があること。そしてまだ十分でないということをわかっていること。一生懸命に働き、確かな目的意識を持っていなくてはならないということを知っていること

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

成長は与えられるものではなく、自らの手で勝ち取るもの。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

世の中で成功をおさめるには、人から愛される徳と、人を恐れさせる欠点が必要である。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

僕が言いたいのは、仕事であれ、恋愛であれ、どんどん失敗せよということだ。そして失敗をしたら、敗因をきちんと分析する。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

大きな成功は、基盤をしっかり整えたうえで、誰もやったことがないことにチャレンジするから手に入れられる。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

私は自分のことを「成功者」ではなく「成長者」だと思っている。前者は成功すれば終わってしまうが、後者は成長している限り永遠だ。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、日々変わり続けることが大切です。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

新しいことを学びたければ、器を空にしろ!

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

普通、一般の人が目標とすることは二つあると思う。一つは名誉、一つは金だ。僕は間違いなく名誉をとる。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

過ちを知り、改心するものは勇者です。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

死ぬときの『預金残高』が『ゼロ』になっているのが理想。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

大事なのは最高ではなく、自分らしさ。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

何連敗、何十連敗したっていいじゃないか。何度負けたって立ち上がり挑み続ければいつかきっと勝利の日はやってくる。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

僕よりも格段に優れたアクションが出来る人はいくらでもいる。でも僕という存在はこの世に一人だけ。僕は僕だけの道を切り開く。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

みんなが歩んできた道を辿るのは簡単で安全です。でもそれじゃあ抜きん出た存在にはなれない。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

人生はすべての闘いに勝つ必要はない。自分にとって意味のある闘いに勝てばいい。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

状況にコントロールされてちゃいけない。状況っていうのは自分で変えていくものなんだ。

ジャッキー・チェン氏
ジャッキー・チェン氏

人生に絶望した時、立ち直れるかどうかは自分次第なんだ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品

コメント

タイトルとURLをコピーしました