PR

転職におすすめ、パク・ジニョン(J.Y.Park)さんの名言集

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、音楽プロデューサー、パク・ジニョン(J.Y.Park)さんの名言をご紹介します。

プロフィール

パク・ジニョン(朴 軫永、박진영、JYP、J.Y. Park、 1972年1月13日または1971年12月13日生まれ – )さんは、韓国の男性シンガーソングライター、音楽プロデューサー、実業家です。

JYPエンターテインメントの創業者で、god、ピ、Wonder Girls、2PM、miss A、GOT7、15&、DAY6、TWICE、Boy Story、Stray Kids、ITZYらをスターダムに導いたことで知られています。

身長は182cm、体重は74kg。

あだ名は「トッゴ、떡고(餅ゴリ)」(餅が大好きなゴリラ)。

趣味はバスケットボール、囲碁。

名言集

パク・ジニョン氏
パク・ジニョン氏

僕は人の見えるところより、見えないところがはるかに大事だと思っています。

パク・ジニョン氏
パク・ジニョン氏

僕が一番好きな言葉なんですけど、”人の見えないところを見えるようにすることが芸術です”。

パク・ジニョン氏
パク・ジニョン氏

短所がないことより、特別な長所が1つだけあることがもっと大切です。

パク・ジニョン氏
パク・ジニョン氏

やりたくないことも長い間コツコツ続ければ、自分がやりたい仕事が一生できる。

パク・ジニョン氏
パク・ジニョン氏

大勢の人たちが夢を持っていますが、その夢を叶えて、またその仕事を一生やり続けられる人はそんなに多くないです。その夢を叶えるために一番大事なことは、毎日毎日自分自身を管理していくことです。

パク・ジニョン氏
パク・ジニョン氏

毎日毎日、ある意味退屈でやりたくないことを、コツコツとくり返すことができればその夢を叶えられるし、またそれを長く維持できると信じています。毎日しっかりやらないと自分の夢を叶えられないと思いましたし、また、守れないと考えています。今も。

パク・ジニョン氏
パク・ジニョン氏

僕たちはみんな一人一人顔が違うように、一人一人の心、精神も違います。見えない精神、心を見えるようにすることが芸術です。

パク・ジニョン氏
パク・ジニョン氏

コンセプトは必要ないです。僕たちはみんな元々特別だからです。だから、ただ自分らしくありのままでいてください。

パク・ジニョン氏
パク・ジニョン氏

スター性というのは実は特別な何かに恵まれていることではなく、自分のどんなところが特別なのかを知ること。すべての人は特別なので。

パク・ジニョン氏
パク・ジニョン氏

いつかは自分自身の姿をしっかりと見て、自分は(今の)自分で充分特別な人だ、多くの人がいるこの世の中で、私も特別な何かの理由を持って生まれてきた人だから、自分のありのままの姿が特別だということを分かるときが来るはずです。

パク・ジニョン氏
パク・ジニョン氏

才能がある人が夢を叶えられるわけではありません。自分自身に毎日ムチを打って、自分自身と戦って毎日自分に勝てる人が夢を叶えられます。

パク・ジニョン氏
パク・ジニョン氏

才能に恵まれているのは本当にすばらしいことです。しかし、それを発揮できないのは本当に残念なことです。才能が夢をかなえてくれるのではありません。過程が結果を作って、態度が成果を生むからです。

パク・ジニョン氏
パク・ジニョン氏

僕がある程度成功した後、何のために生きるか考えながら決心したことは、他の人たちにいい影響を与えたいということです。

パク・ジニョン氏
パク・ジニョン氏

「オリジナリティ」が一番大事です。

パク・ジニョン氏
パク・ジニョン氏

新人の時に持っていた情熱、切実さ、エネルギーなど初心を忘れず持ち続けることが大切だと思います。

パク・ジニョン氏
パク・ジニョン氏

持ってほしいものは、立派な人柄です。その理由は、君たちが世の中に良い影響を与えてほしいからです。

パク・ジニョン氏
パク・ジニョン氏

本当に良い影響を与えたいなら次の3つを必ず実行してください。真実、誠実、謙虚。

真実は、隠すものがない人になれという話です。気をつけようと考えないで、気をつける必要がない立派な人になってください。

誠実は、自分との闘いです。毎日するべきことをすることです。

謙虚は、言葉の謙虚や行動の謙虚ではなく、心の謙虚を意味します。自分自身が常に足りないと思って、隣にいるみんなの短所を見ないで、長所だけを見て心から感謝すること。それが謙虚です。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました