転職活動や採用成功におすすめ・金子勇氏(プログラマー)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、プログラマー・金子勇さんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

スポンサーリンク

金子勇さんのプロフィール

金子 勇(かねこ いさむ、1970年〈昭和45年〉)7月 – 2013年〈平成25年〉7月6日)さんは、ソフトウェア開発者、情報工学者。

専門はオペレーティングシステム、シミュレーション環境。

東京大学大学院情報理工学系研究科特任助手を経て、東京大学情報基盤センタースーパーコンピューティング研究部門特任講師を務めました。

Peer to Peer通信を利用したファイル共有ソフト”Winny”の開発者として47氏という渾名でも呼ばれていました。

金子勇さんの名言集

金子勇さん
金子勇さん

優秀なエンジニアほど、管理されることを嫌います。

金子勇さん
金子勇さん

(ソフトウェア開発において)ある程度上手に、いかに手抜きをするかが重要。

金子勇さん
金子勇さん

日本人の悪いところは、皆さん真面目過ぎちゃって、ソフトウェアを作り込んじゃうところ。

金子勇さん
金子勇さん

逮捕・裁判などいろんな事がありながらも、今まで何とかやってこられたのは、やはり良い先輩、先生、上司に恵まれたからだと振り返って思います。

金子勇さん
金子勇さん

ネガティブなのは何も生み出しません。

金子勇さん
金子勇さん

悪用しかできない技術っていうのかなかなか無い。

金子勇さん
金子勇さん

前に進むことを諦めちゃいけない。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました