就職活動や転職成功におすすめ・堀潤氏(ジャーナリスト)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、堀潤氏(ジャーナリスト)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

堀潤氏のプロフィール

堀 潤(ほり じゅん、1977年7月9日 – )さんは、日本のジャーナリスト、キャスター。

市民投稿型ニュースサイト「8bitNews」主宰。元NHKアナウンサー。

堀潤氏の名言集

堀潤氏
堀潤氏

グレーな社会を変えたい。

堀潤氏
堀潤氏

自分の信じるやり方で情報を発信していきたい。

堀潤氏
堀潤氏

NHKを退局した今も、メディアを変えたいという思いは変わっていない。

堀潤氏
堀潤氏

人と比べず力を尽くす。

堀潤氏
堀潤氏

最近の若い人にはまじめな方が多く、仕事に根を詰め過ぎる傾向がある。だから一回挫折すると、その反動で心が折れてしまうことも多い。そうならないためにも適度な息抜きが必要です。その方が仕事のクオリティも高まります。

堀潤氏
堀潤氏

社会に対して不満や不信感があるけれど、どうせ変わらないさと諦める前に、専門性を持った人たちがアイデアを出し合い、話し合える環境を整え、何かしら解決策を導いていく、そんな社会にしたい。そのためにどのメディアをどう活用すればいいのかは、今後も考えていきたい事です。

堀潤氏
堀潤氏

困っている人がいれば大丈夫ですか?と声をかけ、弱っている人がいれば手伝いましょうと手を差し伸べる。そんな人でありたいと思っています。

堀潤氏
堀潤氏

僕が唯一社会に貢献できるスキルがあるとしたら、人の声に耳を傾けること。そしてそれを伝えること。

堀潤氏
堀潤氏

人と比べないと決めている。

堀潤氏
堀潤氏

自分はまだまだだと思って努力する。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記書籍をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました