PR

仕事を辞めたい方の転職活動や採用成功におすすめ・一青窈氏の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、歌手・一青窈さんの名言を揃えました。

一青窈さんのプロフィール

一青 窈(ひとと よう、1976年9月20日 – )さんは、女性歌手・作詞家・俳優。

姉は、歯科医師・舞台女優・エッセイストの一青妙(ひとと たえ)さん。

一青窈さんの名言集

一青窈さん
一青窈さん

今はネットなどで誰もが自由に発言できるけれど、逆に言葉を選んだり本音が言えなかったり、レールから外れることはよくない、という生きづらい風潮ですよね。

一青窈さん
一青窈さん

幸せのかけらに気づきたい。

一青窈さん
一青窈さん

「幸せ」とは特別なことではない。

一青窈さん
一青窈さん

『なりたかった歌手になれて幸せだよね』とよく言われますし、実際歌えることは幸せ。でもそれと同じぐらい幸せなことは他にもある。

一青窈さん
一青窈さん

幸せな気持ちは、たとえ両親が亡くなった時でさえ私の周りにあったはずです。

一青窈さん
一青窈さん

モンブランを食べて幸せとか、人から見たら笑い飛ばされることでも、それを見つけること自体が幸せだと思う。

一青窈さん
一青窈さん

普段はつらくても、自分でいろいろ光を探して考えるんですが、逃げ道がない気持ちになることが年々増えてきたような気がします。

一青窈さん
一青窈さん

私にできることは歌で悩める人の心に触れていくことですが、自分が当たり前だと思っていることが相手を傷つけているかもしれない不安もある。

一青窈さん
一青窈さん

自分の痛みや弱さを丁寧に伝えることで、お互いが心を開いていけるんじゃないでしょうか。

一青窈さん
一青窈さん

前向きでなくても、いろんな状態を肯定する音楽を作り、聞く人が、私はこのままでも大丈夫だと思ってもらえたらうれしい。

一青窈さん
一青窈さん

だめな自分から逃げずに、その時々を肯定する私自身の思いを、今後は今生きている人たちに向けて伝えていきたいと思っています。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました