仕事を辞めたい方におすすめ、原田泰造氏の転職成功への名言集

転職

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、原田泰造氏(お笑いタレント)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

プロフィール

原田 泰造(はらだ たいぞう、1970年〈昭和45年〉3月24日 – )さんは、日本の男性お笑いタレントであり、お笑いトリオ・ネプチューンのボケ担当。

愛称はタイゾー、泰ちゃん。

ピンのタレントとして番組司会者や俳優としても活躍しています。

東京都東村山市出身。血液型はB型。

1993年名倉潤さん、堀内健さんとともに、「ネプチューン」結成。

第36回ゴールデンアロー賞芸能賞を受賞。

『ネプリーグ』『ナニコレ珍百景』『しゃべくり007』など、数多くのレギュラー番組を持ちます。

また、俳優としては、テレビドラマ『編集王』『ビッグマネー』『奥さまは魔女』『篤姫』などに出演。

転職成功におすすめ名言集

原田泰造氏
原田泰造氏

楽しくやる。自然にやる。無理に大きく見せない。これがいちばんですよ。

原田泰造氏
原田泰造氏

仕事って、思い通りにならないことばっかりでしょ。

原田泰造氏
原田泰造氏

人を楽しませたいということがパワーの源になっている。

原田泰造氏
原田泰造氏

他人が喜んだ顔を見て嬉しがれる人。こういう人は強いし、ものすごい求心力を持っている。

原田泰造氏
原田泰造氏

能力を評価してもらいたい、なんて、二の次なのね。やっぱり楽しくてやってる人にはかなわないんですよ。楽しまなきゃと思って頑張って仕事をしてる人には、無理があるのね。本物には勝てないの。

原田泰造氏
原田泰造氏

焦ってもいい。焦るのは、悪いもんじゃないから。

原田泰造氏
原田泰造氏

チャンスのつかみ方っていわれても見当つかないけど、振り返ってみて、ひとついえるのは、そのときそのとき、とにかく楽しかったってことかなあ。

原田泰造氏
原田泰造氏

10代、20代って、すごく焦るでしょ。若いころは自信があるしね。僕もそう。結構、昔は焦ってた。

原田泰造氏
原田泰造氏

自分はあれもこれもできる。こんだけたくさん能力があるのにどうして仕事が来ないんだろうって思っていた時期もあった。でも、いざ、ふたを開けてみたら、それほど能力はなかったんだけど(笑)。

原田泰造氏
原田泰造氏

でも、焦りが悪いものかっていうと、そうでもないのね。今は逆に、そういう若さゆえの焦りみたいなものが欲しいなと思うときもある。よく見られたいと思う気持ちがないと勉強しないものね。

原田泰造氏
原田泰造氏

落ち込みそうになったときにはさ「世界なんて簡単に取れるよ」とか大きなこと言ってくれる友達に会ったりして、気持ちを楽にすればいいんじゃないかな。

原田泰造氏
原田泰造氏

楽しくやる。自然にやる。無理に大きく見せない。これがいちばんだと思うんですよ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました