転職活動におすすめ・はあちゅう氏(ブロガー/作家)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、はあちゅう氏(ブロガー/作家)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

はあちゅう氏のプロフィール

伊藤 春香(いとう はるか、1986年1月22日 – )さんは日本のブロガー、自称:はあちゅう。

神奈川県川崎市出身。

慶應義塾大学法学部政治学科専攻卒業。在学中に香港大学へ留学。内縁の夫はAV男優のしみけんさん。

2009年に(株)電通へ入社し、11年にトレンダーズ(株)へ転職。

主な著書「自分の強みをつくる」「恋愛炎上主義。」など。

はあちゅう氏の名言集

はあちゅう氏
はあちゅう氏

理想のキャラで人生変える。

はあちゅう氏
はあちゅう氏

18歳までの私の人生は真っ黒(笑)。劣等感が強く、目立ちたがり屋なのに周りの評価が気になって何もできなかったり、容姿も成績もトップの子と比べては落ち込んだり悔しがったり。人の輪に入っていくのも怖かった。

はあちゅう氏
はあちゅう氏

自分の行動が変わると出会う人も環境も変わり、次々に新たなチャンスが舞い込んできた。

はあちゅう氏
はあちゅう氏

内面には相変わらず人と比べては落ち込んだり、ねたんだりというネチネチした部分は残っているんです。だから、人からの印象と実際の自分とのギャップに戸惑いつつも『はあちゅう』のお陰で自分を出せるようになったのは事実。生きるのがラクになりました。

はあちゅう氏
はあちゅう氏

実は就活の際、客室乗務員と二者択一で悩んだのですが、未来の自分に選択肢が多く残るだろうという考えから電通を選びました。

はあちゅう氏
はあちゅう氏

公私両方を生かして働く。

はあちゅう氏
はあちゅう氏

こうなりたいと思っていた夢は一応かないました。でも、やればやるほど課題は増えていく。夢っていつまでも追い掛けていくものなんでしょうね。

はあちゅう氏
はあちゅう氏

以前はネガティブな自分を批判ばかりしていたけれど、最近はフラットに捉えられる。人には陽と陰の両方があって当たり前なんだなって思えるようになりました。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記書籍をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました