転職活動におすすめ・ファッションデザイナー・ドン小西さんの名言集

転職

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、ファッションデザイナー・ドン小西さんの名言をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

ドン小西さん

小西 良幸(こにし よしゆき、本名:小西正紀 (こにし まさのり)、1950年10月9日 – )さんは、日本の男性ファッションデザイナー。

通称:ドン小西。

三重県津市出身。

転職活動におすすめの名言

ドン小西さん
ドン小西さん

僕は計算をしないんですよ。何年先にこうしようとか、こうなっていたいとか、そんな風に考えたことはない。やりたいことをやって、直面したことに全力でぶつかってきただけ。

ドン小西さん
ドン小西さん

自分のやりたいことをやる。自分の信じるものに従う。僕は昔からそうで、その延長線上でここまできたんです。

ドン小西さん
ドン小西さん

自分を振り返る習慣をつけていると、自分を客観視することができます。そうすれば自分の強みも弱みもわかるし、自分にとって本当に必要なものもわかってくる。自分の物差しを持つことができるようになるんです。

ドン小西さん
ドン小西さん

大切なのは、決してあきらめないこと。僕の場合もあきらめなかったから、今がある。

ドン小西さん
ドン小西さん

あきらめずにやっていれば、必ず復活できる。一生懸命やっている姿を見ていてチャンスをくれる人が必ず出てくる。

ドン小西さん
ドン小西さん

今大変な状況にいる人も多いだろうけど、自分を信じて目の前のことにがむしゃらに取り組んでいたら、なんとかなるものです。

ドン小西さん
ドン小西さん

僕だってたくさん面接に落ちているし、挫折もあった。でも今、実を結んでいるのは、あきらめないで腐らないでやってきたからなんです。

ドン小西さん
ドン小西さん

大きなものを手に入れたいなら、リスクを負わないと。何かを捨てないと。何が大切かは、人それぞれ違います。それこそ自分のものさしでないと測れません。まずは、自分を知ることから始めていったらいいと思いますよ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました