転職活動におすすめ・中村中氏(シンガーソングライター)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、中村中氏(シンガーソングライター)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

中村中氏のプロフィール

中村 中(なかむら あたる、本名同じ、1985年6月28日 – )さんは、日本のシンガーソングライター、女優。

東京都墨田区出身。

2006年メジャーデビュー、07年「NHK紅白歌合戦」に出場。

2014年9月、初セルフプロデュースアルバム「世界のみかた」をリリース。

中村中氏の名言集

中村中氏
中村中氏

男の性で生まれてきたものの女でありたいというセクシュアリティーへのコンプレックスが既にあったのですが、人付き合いが下手で誰にも相談できなかった。いじめにも遭い、どこかで感情を吐き出さないと爆発しそうでした。それで始めたのが曲作り。単純に感情のはけ口で、誰にも聴かれなくていいと思っていました。

中村中氏
中村中氏

周りは「素直に書けばいいんだよ」とアドバイスをしてくれたが、自分の素直がどこにあるのか分からず、正直かなりしんどかった。

中村中氏
中村中氏

結構長い間、自問自答を続けていました。最初はなぜ書けないんだろうと悩んでいたのですが、途中でそもそも私はなぜ曲を書きたかったのかという根源的なところまで立ち戻ったんです。そこで、ああ、感情を吐き出すためだったんだなと思い出してきて。

中村中氏
中村中氏

自分との対話の中で、結局どんなに頑張っても自分の力ではどうにもならないこともあるから、それを受け入れ、諦めることで前へ進んでいくしかないと考えるようになった。

中村中氏
中村中氏

やっぱり諦め切れないことはあって、常に心って揺らぐんです。だったら答えが出ないという答えを受け入れる。

中村中氏
中村中氏

安易に悩みを乗り越えない。

中村中氏
中村中氏

無駄なこともたくさんしたし、遠回りもした。

中村中氏
中村中氏

苦しい時は悩み、もがき、あがくこともしっかり続けていこうと思っている。

中村中氏
中村中氏

多くの人はポジティブに考えることが大切だと思って、つらさや苦しみから一刻も早く逃れようとする。でも悩むってすごくいいこと。自分の本質や弱点を知るための、謙虚な時間だと思うんです。だから自分の成長のためにもとことん付き合ってみた方がいい。そうやって乗り越えたらまた新しい山が現れて悩むことになるけれど、目の前に立ちはだかる山はすべて自身の血や肉となるんだと思えば、怖くない。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました